和みサイン

連休でしたね〜。
梅雨も明けて気持ちよすぎるほどのピーカン夏日が続いておりますが、この連休はK兄が帰阪しておりました。
Sunnyはもうすっかり慣れたもんで、最初の頃がウソのようにオニーサンに遊んでもらってゴキゲンです。

c0012120_21433030.jpgc0012120_21434149.jpg



さて、K父も退院まであと約1週間を残すのみとなりました。
毎日のリハビリの内容もどんどんハイレベルになっていき、ラストスパートな感じです。
1日おきに通っているこのリハビリ病院ですが、と〜っても明るい雰囲気でいい病院なのですね。
特に、館内のいろいろなサインが、かわいいのです。
まずはトイレにエレベーター。この、もいーんとした感じがスキ。
c0012120_21472085.jpgc0012120_214735100.jpg



電話コーナーに自販機コーナー。
c0012120_2148233.jpgc0012120_2149430.jpg



そして何と言ってもこの書体がいい。
c0012120_2150742.jpgc0012120_21501849.jpg
どこかレトロでほんわかするんですね〜。
書体フェチの私としては萌えます。


もうあと1週間でここともサヨナラです。
ちょっと寂しい気もしますが、もう二度とお世話にならないようにしなくては。

c0012120_21512079.jpg
部屋の机の上で義父を見守っている写真達。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-19 22:01 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by geronimo at 2010-07-19 23:33 x
このサインやフォント、視認性・可読性を意識しただけでなく、
事務的(見る側に余計なプレッシャー)にならないようなデザインですね~。
仕事でUDフォント(ユニバーサルデザインフォント)と呼ばれるものを使うことがありますが、
なんとな~く似てる気がします。
病院でこういったデザインを取り入れると、患者さんも気分的に違うんでしょうね。
いよいよあと一週間ですか。頑張ってくださいね。
Commented by goopicot at 2010-07-20 00:28 x
あ〜〜〜メルたんの優しい瞳〜 (; ;)
Commented by レディパパ at 2010-07-20 10:27 x
・・・メルモ 優しい笑顔だね・・
歳とると涙腺が弱くてしゃ〜ない・・・よ!

さあ、ラストスパートですね。
がんばれ〜!!!
Commented by kura_yang at 2010-07-21 23:38
geronimoさん♪
ユニバーサルデザインフォントですか!
なるほど、そういうのがあるんですね〜。
ここのもきっと同じコンセプトだと思います。
リハビリ専門病院なので特に気持ちが明るく軽くなるようなインテリアなんですよね。
来週はとうとう退院です!
あともう少し、ガンバリマス!
Commented by kura_yang at 2010-07-21 23:40
グーママ♪
そうなの、メルモも見守っているのよ〜。
前回はメルモと2人でがんばったからね。
今回も私とSunnyとお義父さんを見守ってくれているハズ♪
Commented by kura_yang at 2010-07-21 23:44
レディパパさん♪
メルモの優しさが出てる写真なんですよね〜。
三姉妹の大好きな写真です。(^.^)
来週の退院に向けラストスパート、がんばってます♪

<< 暑中お見舞い申し上げます。 葉っぱが…! >>