美容院行ってましてん

自分の髪質がキライです。
変な感じでくせ毛なんです。
普段はドライヤーで伸ばせば何とか形になるんですが。
前にセルフカラーした時とか、まぁまぁまとまって見えますわねぇ。

でも。

c0012120_22211914.jpg

雨が降ったり、降ってなくても湿度の高い日はこのように“ぼわぁ〜”っと広がってしまうのですよ。
まるでパーマがとれかけたソバージュみたいやないか。(-.-;)
これはどげんかせんといかん!


以前ロングにしていた時は縮毛矯正して延ばしたのでまったくストレスフリーでした。
雨が降ろうが槍が降ろうが、ドライヤーも手ぐしでバババーッと乾かすだけでサラッサラなストレートヘア。
うむー、やはり梅雨の季節はなんとかせなアカンやろ。
とは言え縮毛矯正もいいっちゃいいんだけど、お菊人形のようにツンツンになってしまうのですよね。
極端だよなぁ〜。真っ直ぐにはしたいけど、もっと自然な感じでストレートにならへんもんか。
どっちにしてもこっち(大阪)で美容院行くとなると初めての店だし、しかも家の近所の美容院ってちゃんとしたとこあんのかなぁ〜(失礼)などと悩んでいたのですが。
ネットなどで調べて地元の美容院へ行ってみました。


c0012120_22313627.jpg

うむ!ええ感じにストレートになっとるやないか!(笑)
“ストカール”ってヤツをやってもらった。
全体はストレートパーマ(縮毛矯正)で、毛先だけデジタルパーマでふんわり感を出してます。
今日はブローで伸ばしてますが、手ぐしで巻きながら乾かすともう少し毛先に動きが出ます。


脳天の白髪も増えてきたのでカラーもやってもらった。
(正確にはストカールは先週、カラーを今日やってもらったのだ。一度にやると髪が傷むからね)
もう雨が降っても気にならないぞ。
脳天のごま塩もキレイになって、セルフカラーのまだら感もなくなって、あ〜スッキリした。
ちなみに。
いつも行ってる美容院より全然安かった。(^^;)
やっぱ東京って高いのかな。


さて、今日は(正確には明日)とうとう準決勝〜!!
オランダがんばれーーー!!
しかし、準決勝以降は全試合3時半キックオフ。。。負けないぞ。
やることいっぱいあって忙しいけど、でも見るぞ!
それまでツールでも見てまったりしよう。
ね、Sunnyちゃん。

c0012120_22543518.jpg
あぐあぐあぐ。ちょっと、指をあぐあぐするのヤメテくれる〜?



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-06 23:00 | 日々のお話 | Comments(10)

Commented by goopicot at 2010-07-06 23:11
オランダがんばれーーー!!!

しかし。。。起きてる自信ナシ。(- -;
Commented by the_snapshots at 2010-07-07 00:52
髪質似てるから、苦労がわかるわー!
私の場合は、梅雨時は、ダンゴが楽!
最近は、ドライヤーも暑いので、生乾きでまとめちゃってます。
ショートでくせ毛を活かして、ワックスで広がらないように毛束感を出すか、ロングでまとめちゃうか…
それが梅雨時の私のエチカ…
(^-^)
Commented by Geminiママ at 2010-07-07 01:14 x
なんとなく・・・関西弁にガテン系のにほいを感じてしまうのは私だけでしょーか?(笑)
私も天然パーなモンだから、この季節は取れかけソーバージュです!
朝、しっかりブローしても駅に着くまでにソバージュになってるのよね~。
なもんで、エイっ!ってシュシュで束ねてることが多く、こうなると美容院へ行かなくなるのよね~(笑)。

Kuraちゃんも天パーだったなんて知らなかったー。
記憶にあるKuraちゃんの髪の毛は直毛だったもん。

最近、白髪にスプレーするヘアカラーを使ってるんだけど、結構簡単で良い感じです。

大阪も蒸し暑いんだろうね~、こっちも蒸し蒸しよ。
もろもろ頑張ってね!!
Commented by at 2010-07-07 08:52 x
君は長い方が似合うと思うから頑張ってのばしなさいな。
あたしものばしてるよ。スパイラルかけたいから。
サッカーは見てないなあ。
Commented by チャコナツ at 2010-07-07 14:52 x
仕事をしてるときは、美容院は大阪市内で済ませてたんやけど、いま地元でしっくり来る美容院にあたらなくて、あちこちジプシーしてるねん。
めっちゃキレイに仕上がってるやん!
今度、ソコ教えてもらおうかな・・・。おぃ!・笑。

物価、だんぜん東京がお高いと思うよ~。
関西は安くてナンボの文化やもん。
でも、いいもんには見栄っ張りなところもある・・・。(笑)
ここへのコメント、関西弁になってまぅな。(^^ゞ

Sunnyたんったら、すましたお顔して甘えたさんね!
Commented by kura_yang at 2010-07-08 00:30
グーママ♪
オランダやったね!結局私は起きてたけどいろいろあってそのままSunnyの散歩に行ってしまったよ!(笑)
Commented by kura_yang at 2010-07-08 00:33
かなっぴ♪
やっぱりーー!?かなちゃんもーー!?
もうほんとなんとかして欲しいよね、この髪質。(>_<)
そう、長かったら結んじゃえば何とかなるんだよね。
一番中途半端な長さでさ〜。
耳にかけてピンで留めてたけどもう限界、と美容院に行きました。(^^;)
Commented by kura_yang at 2010-07-08 00:38
Geminiママ♪
ふふ、関西弁にもいろいろあるのだけどさ、京都あたりのはんなりした感じとか。
でもどうも私が使うとガテン系になるのかも。(笑)
私もくせっ毛なのですよ〜。
天気が良ければまとまってるんだけどね、湿気がね〜。
Geminiママもそうだったのか!
梅雨時期はほんと困るよね〜。
Commented by kura_yang at 2010-07-08 00:39
栄ちゃん♪
あ、そう?じゃまた伸ばそかな。
でも途中がめんどくさいんだよねぇ。
サッカーは見てないのか。
ナダル優勝してヨカッタね♪
Commented by kura_yang at 2010-07-08 00:47
チャコナッちゃん♪
そっか、やはり大阪の美容院やったんやね。
ここいらの美容院、最初は勇気いったわ〜。(笑)
でもなかなかヨカッタよ。今度教えよか。(^m^)
なんか、標準語と関西弁と、生まれ育った多治見弁が混ぜ混ぜになって変な言葉になってまうわ〜。
さらに今回は宮崎弁も入れてみました。(笑)

<< 蜘蛛騒動 気がつけば >>