「ほっ」と。キャンペーン

美容院行ってましてん

自分の髪質がキライです。
変な感じでくせ毛なんです。
普段はドライヤーで伸ばせば何とか形になるんですが。
前にセルフカラーした時とか、まぁまぁまとまって見えますわねぇ。

でも。

c0012120_22211914.jpg

雨が降ったり、降ってなくても湿度の高い日はこのように“ぼわぁ〜”っと広がってしまうのですよ。
まるでパーマがとれかけたソバージュみたいやないか。(-.-;)
これはどげんかせんといかん!


以前ロングにしていた時は縮毛矯正して延ばしたのでまったくストレスフリーでした。
雨が降ろうが槍が降ろうが、ドライヤーも手ぐしでバババーッと乾かすだけでサラッサラなストレートヘア。
うむー、やはり梅雨の季節はなんとかせなアカンやろ。
とは言え縮毛矯正もいいっちゃいいんだけど、お菊人形のようにツンツンになってしまうのですよね。
極端だよなぁ〜。真っ直ぐにはしたいけど、もっと自然な感じでストレートにならへんもんか。
どっちにしてもこっち(大阪)で美容院行くとなると初めての店だし、しかも家の近所の美容院ってちゃんとしたとこあんのかなぁ〜(失礼)などと悩んでいたのですが。
ネットなどで調べて地元の美容院へ行ってみました。


c0012120_22313627.jpg

うむ!ええ感じにストレートになっとるやないか!(笑)
“ストカール”ってヤツをやってもらった。
全体はストレートパーマ(縮毛矯正)で、毛先だけデジタルパーマでふんわり感を出してます。
今日はブローで伸ばしてますが、手ぐしで巻きながら乾かすともう少し毛先に動きが出ます。


脳天の白髪も増えてきたのでカラーもやってもらった。
(正確にはストカールは先週、カラーを今日やってもらったのだ。一度にやると髪が傷むからね)
もう雨が降っても気にならないぞ。
脳天のごま塩もキレイになって、セルフカラーのまだら感もなくなって、あ〜スッキリした。
ちなみに。
いつも行ってる美容院より全然安かった。(^^;)
やっぱ東京って高いのかな。


さて、今日は(正確には明日)とうとう準決勝〜!!
オランダがんばれーーー!!
しかし、準決勝以降は全試合3時半キックオフ。。。負けないぞ。
やることいっぱいあって忙しいけど、でも見るぞ!
それまでツールでも見てまったりしよう。
ね、Sunnyちゃん。

c0012120_22543518.jpg
あぐあぐあぐ。ちょっと、指をあぐあぐするのヤメテくれる〜?



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-06 23:00 | 日々のお話

<< 蜘蛛騒動 気がつけば >>