パンのある幸せ

c0012120_21532925.jpgじゃじゃん!
ネットショップから突然覚えのない荷物が届きました。
なんとパン焼き機!
Kリーダーが大阪に届くように注文したらしい。
パ○ソ○ックと迷って最終的にこっちのMKってヤツにしたらしい。
やったぁ〜♪パン焼き機だぁ〜♪ウレシイウレシイ〜♪

c0012120_21583541.jpg早速作ってみた。
最初なので普通にドライイーストで食パン。
タイマーで朝一に焼き上がるようにしてあったんだけど、目覚めと共に家中に焼きたてパンの香りが〜♪
幸せ♪
焼き上がった直後はもっとふっくらしていたんだけど、1時間くらい冷ましていたらちょっとシワシワになっちゃった。(^o^;


c0012120_2205522.jpg早速朝食にいただいてみましたよ♪
うふ〜ん、外はカリッと、中はふんわりもっちもち〜♪
やっぱ美味しいわぁぁ♪

早く天然酵母とかにも挑戦してみたいな〜。
東京帰ったらオーブンあるから、いろんなパンを焼いてみよう♪
楽しみ楽しみ♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-19 21:51 | 日々のお話 | Comments(14)

Commented by at 2010-05-19 22:59 x
あ、買ったんだ。
ウチのと違うからお母さんトコと同じやつか?
Commented by goopicot at 2010-05-20 00:21 x
いいなーいいなー♪
私もずっとパン焼き機ほしくてさー。
でもどれがいいのかな。。。
つかホント使うかな。。。
どうせまた最初だけじゃないかな。。。
と悩みに悩んで今日に至る。(笑)
どう?いい感じ?
家に新しいマシンが来るとテンションあがるよねー♪
Commented by the_snapshots at 2010-05-20 00:40
だめだよ!みんながみんなホームベーカリーでパンを焼いたら、パン屋さんが潰れちゃうよー!
でも、すっごくおいしそう〜!
なんか、想像だけでイイ香りがしてきてるよー!
しかも、楽しそうだ!^^
Commented by t7 at 2010-05-20 03:09 x
ホームベーカリー!!
焼きたては特に美味しいですよね
うちでも寝る前にセットしておくんですけど、
たまに焼き上げ時間のタイミングが早いときは美味しそうな匂いで目が覚めてしまいます
かなりの早朝なのにw
Commented at 2010-05-20 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kura_yang at 2010-05-20 23:40
栄ちゃん♪
そうなのら〜!パン焼き機来たよ〜!
あ、お母さんとこのは栄ちゃんちと同じヤツだよ。
機能的にはそんなに変わりないみたいだけど。
やっぱり焼きたては旨いねぇ〜♪
Commented by kura_yang at 2010-05-20 23:45
グーママ♪
やっぱいいよぉ〜!簡単だし〜、美味しいし〜♪
ダンナがいろいろ調べた結果、○anasonicかこのMKってヤツがいいらしいよ。
いろんなパン作るまで凝らなくても、とりあえず普通の焼きたて食パンなら簡単だから続くと思う〜♪
買っちゃえ買っちゃえ!(≧∇≦)
Commented by kura_yang at 2010-05-21 00:06
かなっぴ♪
ああ!パン屋さんの心配まで!(≧∇≦)
でも、そこはプロよ!おいしいパン屋さんはちゃんと生き残るわ!
やっぱ朝起きて焼きたてパンの香りが家に漂ってるのはええよ〜♪
まだ食パンしか焼いてないけど、いろんなパンに挑戦してみたいナリ♪
かなっぴも、どう?Let's try!
Commented by kura_yang at 2010-05-21 00:12
t7さん♪
いいですよね〜!
パン好きなのでずーっと気になっていたんですが、とうとうやって来ました♪
あの朝の香りはほんと、幸せですよね。(^.^)
取説に載ってるいろんなメニュー見てるだけでもウキウキしてきちゃいます。
くるみパンとか、ライ麦パンとか、いろいろ作ってみたいな〜♪
Commented by kura_yang at 2010-05-21 00:25
鍵コメさん♪
お知らせ、ありがとうございます。
そちらにコメントさせてもらいましたので、ご一読くださいね。
Commented by チャコナツ at 2010-05-21 15:42 x
わー、よかったねー!
パン屋さんのパンってオイシイんだけど(^^ゞ
おうちで作った方がだんぜんお得だと思ってしまうのよね(笑)。
ベーカリー代を考えると、そうでもナイんだろうけど。(^^ゞ

ワタシもね、ホームベーカリーでコネコネしてもらって、
ロールパンとか、おかずパンとか、ときどき作ってるよ~。
とにかく自分で作る楽しみが、いいんだよねー。
Commented by s_fiorenzo at 2010-05-21 23:59
kuraやんのことだから、いろんなもので酵母作って実験しそうな気がする~
起きた時が焼き上がりっていうのがいいねぇ
手ごね&オーブンじゃそうはいかないからね。
Commented by kura_yang at 2010-05-22 11:40
チャコナッちゃん♪
そうなの〜!ずっと欲しかったからもうウキウキです。(^.^)
まだ普通の食パンしか作ってないけど、やっぱり美味しい♪
添加物も入ってないしね。
オーブンあればいろんなパンに挑戦できるもんね〜。
デニッシュ系も作ってみたいニャ〜。
Commented by kura_yang at 2010-05-22 11:42
ACCOちゃん♪
うはは、まだまだ道のりは長いけど、ボチボチ研究していきたいわ〜。
本格パン作りには及ばないけど、ズボラな私にはこのくらいがちょうどいい気がする〜。(^^;)
いつか手作りパンパーティやろう♪

<< ありんこ 知らず知らず、イントネーション... >>