知らず知らず、イントネーションが関西弁になってまう。

今日はいいお天気でした。
日差しは暑いんだけれど吹く風は爽やかで、夕方のお散歩はとっても気持ちいい日が続いています。
あ〜、この後梅雨が来て、蒸し暑〜い夏がやってくると思うとちとがっかり。
やっぱ春と秋が好きだ。


c0012120_21502062.jpg週末はK兄が帰阪しておりました。
Sunnyもさすがに認知したらしく、K兄の膝の上で寛ぐ姿も見られましたョ。

K父も毎日のリハビリに励んでいます。
ただ黙々と努力する姿に私もSunnyとがんばろうと勇気づけられてます。
一歩ずつ一歩ずつ、着実に前進しています。




c0012120_21545170.jpg
お庭で。今日は暑かったね。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-17 21:49 | 日々のお話 | Comments(10)

Commented by mizuiro-cube at 2010-05-17 22:20
ワタシは普段は福島弁すら出しません…が、イントネーションはひどいらしく東京で会議の時、ほとんど通訳が必要でした(泣)。
Commented by hiro5900 at 2010-05-17 23:45 x
学生時代、なぜか友だちや先輩はほとんど関西の人ばっかでした。
東京の大学に入ったはずなのに・・・。
田舎者だった僕は関西人に囲まれ、言葉の波にもまれ
関西カルチャーへ洗脳され続けたのでした。
でも、みんな心底優しかったのを覚えています。
Commented by t7 at 2010-05-18 15:24 x
最近は日差しも強くなってきましたね
先日のSunnyが顔突っ込んでる写真、虫付かなかったですか???
うちのノエルさんは歩行禁止令が出されたので、今は毎日お庭でのーんびり寝ています
が、ほら、フラットって熱吸収率が高いじゃないですか(w
Commented by geronimo at 2010-05-18 21:16 x
僕はもうちょっと暑いくらい好きですね~。
暑いのは全然平気です。その代わり寒いのは大嫌い。
ただ東京の暑さには閉口しますが・・・。
サニさん、なんだか毛がモフモフしてきました?
Commented by the_snapshots at 2010-05-18 23:17
そういえばさ、テレビで、栗本慎一郎さんの、脳梗塞からの復活の軌跡みたいなのをチラっとやってたけど、半身不随のご本人が、世界中の文献を読みあさって編み出したっていうリハビリの方法とかあるみたいだよ。脳をだまして機能させるっていう、なかなかすごい方法だったよ!「栗本慎一郎」「ホモパンツ」でググってみて!
Commented by kura_yang at 2010-05-19 11:23
mizuiro-cubeさん♪
イントネーションってクセモノですね。(^^;)
私はなぜか周りの言葉がすぐ移ってしまうんです。声のトーンとかまで、話してる相手に合っちゃうんですよね。
別に意識してるわけではないんですが。(^^;)
でもおかげで英語の発音は褒められます。(笑)
Commented by kura_yang at 2010-05-19 11:26
hiro5900さん♪
東京に来たのに周りが関西弁…!(≧∇≦)
ダンナは関西人なのですが、普段はまったく出ません。東京の人に、東京の人間だと思われます。
なので普段意識することはないんですが、さすがにずっと大阪にいるとチョコチョコ出てくるんですよね。
それだけで雰囲気が変わっておもしろいです。(^o^)
Commented by kura_yang at 2010-05-19 11:31
t7さん♪
この時は虫付かなかったです。(^o^;
でもだんだん虫も増えてくるんで、なるべく草ボウボウの所へは行かないようにしてますよ。
ノエルちゃん、お散歩ダメになっちゃったのね。
でもお庭での〜んびり、まったりしましょう。
ゆっくりと流れる時間を、たっぷりと味わいましょうね。
幸せの時間をたくさんたくさん積み重ねて、ね。
Commented by kura_yang at 2010-05-19 11:33
geronimoさん♪
夏、得意ですか〜。(^o^;
いや、私も暑いだけならいいんですけどねぇ、湿気がねぇ。
私はどっちかと言えば寒い方がいいかなぁ。いや、あんまり寒いのもやっぱイヤかなぁ。
やっぱり春と秋がいいなぁ。
Sunny、ちょっと“たてがみ”的なモノが育ってきてます。(笑)
Commented by kura_yang at 2010-05-19 11:37
かなっぴ♪
ありがとう!栗本さんね、すごいよね!
鏡使ったりするんだよね?自分の脳を騙す、みたいな。
そういえば病院にもでっかい鏡置いてやったりしてる人いるよ。
実体験から編み出されるものって、説得力あるよね〜。
義父を見てたりすると、人間の脳ってまだまだ未知な可能性がたくさんあるんだなぁって、つくづく思うよ。

<< パンのある幸せ 写心展 >>