ナゾの虫

最近、庭にナゾの虫が大量発生して困っています。
お庭にはたくさんの緑があるので蝶やらハチやら虫はよく飛んでいたりするのですが、2〜3日前から何かよくわからない虫が出現。それが1匹2匹ならともかく…、えっっっらい飛んどるんですわ!(つい関西弁になってもーた。)
ハエかと思うとちと違う。ハチでもないし、アブとも違う。
ハエよりは少し大きいと思うんですが体型がスマートというか、細い感じなんです。
色は全体は黒いんですが、なんか羽の一部が青いようにも見える。
なんとなく、触角のようなモノも付いてる感じがする。
飛び方の感じも、ハエみたいなブンブンって感じよりはフワフワ飛んでる感じで羽音もしません。
虫がニガテな私はじっくり観察することもできないし…。
とにかく、なんかよくわからん黒い虫がですね、大量に発生しておるんです!
窓の所には虫コナーズを吊しているのですが、洗濯物を干したりするのに庭に出るのがもうイヤや〜。
Sunnyはお庭に出るのが好きなので出してあげたりすると、パクッとかやって食べようとするし。(-o-;)
さらには、でっかいクマンバチとかアシナガバチ(ひょっとしてスズメバチ?)なんかもブンブン飛んできたりするので、実は危険なお庭になりつつあります。
それなのに…

c0012120_155725.jpg


そんなとこに顔突っ込むのやめなさい!
無邪気に遊ぶSunnyです。(-.-;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-09 23:57 | Sunny | Comments(10)

Commented by レディパパ at 2010-05-10 09:41 x
先日のホタパパ写心展、SUN POIKOの残りのお二方が来られていたらしい
のですが・・・まさか、『どの人・・?』などと聞く訳にもいかず、
ましてや、物凄い大賑わいで・・・(笑

ウチのレディ、sunnyみたいなこんな感じで遊んでて・・・
スズメバチに耳を刺された経験有りです。
ボー っとしてて、無防備無警戒なもんで・・・(笑
みるみる腫れて来て、速攻で病院行きでした(汗

Commented by at 2010-05-10 15:56 x
頭かくして 尻隠さず・・・・きゃわいい
好奇心おおせいですね。

だども 危険ですね。
春は 草刈りとか盛んでして むいむいもそうですが
モグラ 野ねずみの亡骸もあったり・・・・。
昨日は 麓がくんくんしてて 急にびくっってなったので
見ると 蛇ちゃんがいました。
生きてるか わからなかったので キャッチミーでつついたりして・・・・私なんだか勇敢です。
動かなかったです。心の中で “なむなむ・・・・”と言ってその場を去りました。
むいむいも 蛇も 蛙のミーラもやだけど わんこ達を守るために がんばりましょう!
Commented by geronimo at 2010-05-10 21:15 x
うーん、虫の姿形を読むとブヨではないような・・・。
近くに川があったらブヨの可能性大ですが。
写真がないとなんとも言えないので、ググってみてください。
蜂にも要注意ですね~。
虫はたいがい平気ですが、蜂(アブも)とブヨは大嫌いです。
あ~コワイコワイ。
Commented by mizuiro-cube at 2010-05-10 21:41
虫はダメダメのワタシ。でも実家の真後ろは山、草むしりしてるときいろんな虫にさされ、顔がただれた思い出が…。
Commented by kura_yang at 2010-05-11 00:03
レディパパさん♪
写心展、大盛況だったようですね〜!
何か、気配殺して壁際にいたらしいですよ、メンバーは。(笑)
で、ええー!スズメバチに!?刺されちゃったんですか!?
大丈夫だったんですね〜、ヨカッタ。
でも抗体とか出来てないですか?
人間だと抗体できちゃうと次に刺された時アナフィラキシーになるとかって言うじゃないですか。
スズメバチはホントコワイですよね。(T^T)
Commented by kura_yang at 2010-05-11 00:32
ゆさん♪
まさに、頭隠して…ですネ。(^m^)
しかし、お庭に緑が多いのはいいですが、虫には…閉口ですー。
の、野ねずみの死骸ですか〜。(((^^;)
食っちゃいそうでコワイですね。(笑)
あ、ヘビとか爬虫類は実は平気なんです、私♪
でも虫はダメなんですよね〜。
やはり自然はいいこともイヤなことも両方ありますからね。
辛いところです。(^^;)
Commented by kura_yang at 2010-05-11 00:41
geronimoさん♪
そうですか、ブヨでもなさそうですか〜。
何なんだろう?
いや、だから、ググれないんですってば!
写真出ちゃったら直視できないからー!(>_<)
コワイコワイ!虫の写真見れないよーっ!
ハチとかアブとか、刺す虫は特にコワイですよね〜。
Commented by kura_yang at 2010-05-11 00:43
mizuiro-cubeさん♪
虫はコワイですよね〜!(>_<)
山とか自然は気持ちよくて大好きなのですが…虫さえ出なければ…。
か、顔が虫刺されでただれちゃったのですかぁ〜。
うううー、辛いですね。
草むしりとかも辛いっす。(-o-;)
Commented by yiwase3 at 2010-05-11 18:05
大阪での生活・・・。お疲れ様です。
お義父様、お幸せですね~。
(Kリーダーも・・・)
回復に向かってリハビリ頑張って頂きたいですね。
ウチの父も、早く退院したいだろーに・・。
まだ・・ムショ暮らし中でございます(笑)

東京会場、写心展の最終日にリンマンさん・ef夫さん・エップーと会えました~♪ ef夫さんとは・・・アタクシ初対面でございました!!
腰の調子は良いみたいですよー。
とりあえず・・・アタクシからご報告っ(笑)
Commented by kura_yang at 2010-05-13 01:04
ゆみぞうさん♪
ありがとうございますぅ〜。
お陰様で義父も順調にリハビリがんばっています。
お父様はまだ入院中ですか。
早く快復されますように、パワー送ります〜!
写心展、大盛況だったようですね。
あ、ef夫さんにご対面したのですね〜!
なかなかの逸材ですよ、天然発言で。(笑)

<< 冷や汗 リハビリ本番 >>