ナゾの虫

最近、庭にナゾの虫が大量発生して困っています。
お庭にはたくさんの緑があるので蝶やらハチやら虫はよく飛んでいたりするのですが、2〜3日前から何かよくわからない虫が出現。それが1匹2匹ならともかく…、えっっっらい飛んどるんですわ!(つい関西弁になってもーた。)
ハエかと思うとちと違う。ハチでもないし、アブとも違う。
ハエよりは少し大きいと思うんですが体型がスマートというか、細い感じなんです。
色は全体は黒いんですが、なんか羽の一部が青いようにも見える。
なんとなく、触角のようなモノも付いてる感じがする。
飛び方の感じも、ハエみたいなブンブンって感じよりはフワフワ飛んでる感じで羽音もしません。
虫がニガテな私はじっくり観察することもできないし…。
とにかく、なんかよくわからん黒い虫がですね、大量に発生しておるんです!
窓の所には虫コナーズを吊しているのですが、洗濯物を干したりするのに庭に出るのがもうイヤや〜。
Sunnyはお庭に出るのが好きなので出してあげたりすると、パクッとかやって食べようとするし。(-o-;)
さらには、でっかいクマンバチとかアシナガバチ(ひょっとしてスズメバチ?)なんかもブンブン飛んできたりするので、実は危険なお庭になりつつあります。
それなのに…

c0012120_155725.jpg


そんなとこに顔突っ込むのやめなさい!
無邪気に遊ぶSunnyです。(-.-;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-09 23:57 | Sunny

<< 冷や汗 リハビリ本番 >>