セルフカラー

以前もブログに書いたことですが、私はホントに白髪が多いのですね。
で、今回大阪に来るにあたってはもちろんいつもの美容院でキレイに染めてもらってきたわけですが、そろそろ脳天のあたりがごま塩プリン状態になってきまして。
こっちで美容院を探してもいいのですが、せっかくなので(?)自分で染めてみようかと思い立ち。
ドラッグストアで買ってみました。
白髪染めだけでもた〜くさんあるんですねぇ。
その中からコレのコームタイプ、色はピンキッシュ・ブラウンというヤツをチョイス。


c0012120_031060.jpgうーん、初めてにしてはまぁまぁ上手く出来たんではないか?
泡のとかムースのとかいろいろあって迷ったけどコームのヤツにして正解。
全体にまんべんなく塗布できて、根本もキレイに塗れる割りには地肌には付かないし。
そう、全体としてはまずまず。
なんだが…

c0012120_04728.jpg
ちょっとわかりにくいけど、脳天の白髪を意識するあまり頭頂部に薬剤を塗り込みすぎ、脳天だけ妙に明るくなってしまった。(-.-;)
ちゃんと説明書通りに下の方から塗り始めたんですけどねぇ。脳天はホントに最後の最後でええんやな。
うーん、なかなか難しいのだ。



Sunnyは相変わらずヒートまっただ中です。
B病院のS先生にも電話で報告。
出血した日から数えてだいたい14日目から3日間くらいが危険日らしいのですが、犬の場合は精子が1週間生きているそうなので、7日目〜21日目までは要注意、ということです。
ということでSunnyの場合はまだまだ要注意期間。
今週末は危険日ということで、気を抜けません〜。
それにしても、メルモの時は気付いた時に私がティッシュで押さえてあげれば大丈夫な程度だったのですが、Sunnyはしっかりパンツをはいていないとダメな感じで。
そうすると家のトイレが使えなくなってしまうし、いろいろと面倒なんですよねぇ。
早く終わらないかな〜。(^^;)

c0012120_0555587.jpg
早く公園で遊びたいです〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-27 23:56 | 日々のお話

<< GW突入 お誕生日 >>