セルフカラー

以前もブログに書いたことですが、私はホントに白髪が多いのですね。
で、今回大阪に来るにあたってはもちろんいつもの美容院でキレイに染めてもらってきたわけですが、そろそろ脳天のあたりがごま塩プリン状態になってきまして。
こっちで美容院を探してもいいのですが、せっかくなので(?)自分で染めてみようかと思い立ち。
ドラッグストアで買ってみました。
白髪染めだけでもた〜くさんあるんですねぇ。
その中からコレのコームタイプ、色はピンキッシュ・ブラウンというヤツをチョイス。


c0012120_031060.jpgうーん、初めてにしてはまぁまぁ上手く出来たんではないか?
泡のとかムースのとかいろいろあって迷ったけどコームのヤツにして正解。
全体にまんべんなく塗布できて、根本もキレイに塗れる割りには地肌には付かないし。
そう、全体としてはまずまず。
なんだが…

c0012120_04728.jpg
ちょっとわかりにくいけど、脳天の白髪を意識するあまり頭頂部に薬剤を塗り込みすぎ、脳天だけ妙に明るくなってしまった。(-.-;)
ちゃんと説明書通りに下の方から塗り始めたんですけどねぇ。脳天はホントに最後の最後でええんやな。
うーん、なかなか難しいのだ。



Sunnyは相変わらずヒートまっただ中です。
B病院のS先生にも電話で報告。
出血した日から数えてだいたい14日目から3日間くらいが危険日らしいのですが、犬の場合は精子が1週間生きているそうなので、7日目〜21日目までは要注意、ということです。
ということでSunnyの場合はまだまだ要注意期間。
今週末は危険日ということで、気を抜けません〜。
それにしても、メルモの時は気付いた時に私がティッシュで押さえてあげれば大丈夫な程度だったのですが、Sunnyはしっかりパンツをはいていないとダメな感じで。
そうすると家のトイレが使えなくなってしまうし、いろいろと面倒なんですよねぇ。
早く終わらないかな〜。(^^;)

c0012120_0555587.jpg
早く公園で遊びたいです〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-27 23:56 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by mizuiro-cube at 2010-04-28 22:05
白髪はまだ数本ぐらいなんですが、染まりにくい髪質です。自分でやるやつは説明書の2倍の時間が必要です。しかもその頃には頭皮がやられるんです(泣)。 いまは毛先は超茶髪で頭頂部は真っ黒です。
Commented by geronimo at 2010-04-29 03:20 x
遅れ馳せながら、kurakuraさんお誕生日おめでとうございます!!!
ウシシ、一足先にお姉さんですね。

ヒート中は気を遣いますよね~。
って、ウチはあまり気を遣ってないかも。
(ヒート中でも♂が近寄ってこないような・・・)
Sunnyさんのほうが出血が少ないんですね!?意外。
イメージでは大型犬のほうが多い気がしますけどね。
レイも多くない(気がする)から、体の大きさは関係ないのかな?

Commented by kura_yang at 2010-04-29 22:58
mizuiro-cubeさん♪
そうですか〜、髪質によって染まり方も違うんですよね。
きっとキレイでしっかりした髪質なんでしょう。
私は染まり方としてはたぶん普通なんだろうと思いますが、自分でやるのは塗り方とか放置時間とか、やはりコツが要りますね。
次回はもう少し上手くできるかな。
Commented by kura_yang at 2010-04-29 23:02
geronimoさん♪
ありがとうございます〜!一足先にお姉さんですよ〜。
ほんっっっっとに4月生まれって損!
むしろ1学年上と同じ感覚ですよぉ。(-.-;)
うん、Sunnyの方が出血、多いのね。(笑)
レイちゃんも多くないのですかぁ。メルモなんてほんと全然だったからなー。
ヒートがこんなに大変って初めて知りました。(^^;)
体の大きさはきっと関係ないんでしょうねぇ。やはり体質というか、そういうことなんでしょう。
Commented by Tomoko at 2010-04-29 23:04 x
遅れちゃいましたが!!お誕生日おめでとうございました!!いくつになってもうれしいものですよね!わかりますー。
私の場合は、全てに感謝する日、、かな。
一年間の様々なことに感謝し、そしてまた来る一年に感謝する日。
今年も素敵な一年でありますように★
さにちゃん、ヒート中なんですね、、
びなこも、そろそろ避妊手術、、と思ってるんですけど、
まだまだ子猫のようで、全然そんな気配がありません(>_<)
犬と猫は違うのかな。
一度さからせたほうがいいのかな、、と思いきや
さかる前に!という説もあって、、
よくわかんないので、来月早々につれていこうと思います。
もうあの子怪獣のようで、家中恐ろしいことになっています(>_<)
手術で落ち着けばいいのですが、、
女の子が初めてなので、新鮮だったり、戸惑ったり、、

ところで、さにちゃんの「美味しい顔」ユキティさんのブログに載ってましたーー!かわいいなぁ。やっぱり♪
Commented by kura_yang at 2010-05-04 22:53
Tomokoさん♪
ありがとうございますぅ〜!(^.^)
まぁ、いくつになってもウレシイものです、ハイ。
全てに感謝する日、いいですね〜。
私も日々感謝の心を忘れず精進あるのみ、デス♪

ヒート、ネコちゃんだとまた少し感じが違うのかな?
犬もね、婦人科の病気予防の面から見れば初ヒートの前に手術したほうがいいという説もあれば、心身の成長という観点からやっぱり1〜2度ヒートを経験してからが良いという説、ひいてはやっぱり手術はしない方がいいという説まで、考え方次第でいろいろです。
Sunnyは今のところ今回のヒートの後か、もしくは次のヒートの後くらいに手術すると思います。

<< GW突入 お誕生日 >>