ノスタルジー

やっと晴れたかと思ったらすぐに曇りになって、また雨みたいです。
でも寒さは少しずつ治まってきたみたい。

夕方のお散歩はご近所をぐるぐると歩くのですが、近くに学校があるのですね。
小学校から中学校、もすこし歩くと高校まで。(もちろんすべて公立)
この辺りの、中途半端な田舎加減(笑)が、どうも自分が育った環境と重なる部分があったりして。
そんでまたこういう田舎の学校って、周辺環境も含め昔とまったく同じ雰囲気を醸し出しているものなのですよね〜。

c0012120_23125317.jpg


特に今は4月。異常気象とは言え春の風の匂いにつつまれながら、学校には新入生達が初々しく登下校していたりするわけですよ。
夕方はクラブ活動なんかしているわけですよ。仮入部の1年生が並んで声出したりしてるわけですよ。
もう一気に心はバックトゥザフューチャー!(笑)
ピッカピッカの中学1年生だった頃に流行ってたこんな歌やらあんな歌が脳裏に甦ってきたりして、思わずYouTubeで探して聞き込んでみたりして。(あ、年が…)


 
それにしても矢野顕子、豪華なメンバーです。ベストテンですよこれ。


そしてもう一つ懐かしいものを発見。
それは、休耕田のれんげ畑。
れんげ畑〜!子供の頃よく遊びましたよ、れんげの花で王冠とか作って。
こんな風景まだあちこちに残されているんですね。

c0012120_2325359.jpg


c0012120_23271210.jpgと、ノスタルジーに浸っていると頭から突っ込むヒト。(^。^;)

それでもこの辺りも森を切り崩して住宅地になってしまっていたり、Kリーダーが育った頃に比べたらその面影はもう少なくなってきてしまっているようです。
寂しい限りですね〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-19 23:47 | Sunny

<< 祝 は〜るよ来い >>