京都にて

今日は京都へ行ってきました。
何しに行ったのかは次回書くことにして、久しぶりの京都をゆっくり散策できて楽しかった。
お昼はイノダコーヒー本店で美味しいカフェオレとフレンチトーストを頂きましたよ。
京都と言えばイノダコーヒーです。
最近は町屋をいい感じにリノベートしたおしゃれなカフェなどもたくさんありますが、イノダコーヒーのレトロ感はホンモノですから。(笑)

c0012120_032255.jpg


ここのフレンチトーストはちょっと変わっていて、バケットではなくトーストをバターや卵でふんわり焼いてあって、最後にお砂糖が雪のようにふりかけてあります。
これがまたふんわりと美味しかった〜♪

c0012120_032229.jpg


ちなみに、Kリーダーの京都レポは→コチラ



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-03 23:25 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by hiro5900 at 2010-04-04 11:34 x
フレンチトースト!! あ、ヨダレが(笑)。
??フレンチトーストってトーストで作るのが普通だと思ってました。
バゲットで作る方が変わってるのだと・・・。
(そのバゲットで作るってのも最近知ったのですが)
Commented by at 2010-04-04 15:31 x
お昼食べたのに すでに およだが!
私も バスケットでなく トーストだと思ってました。
食べたい。

私 学校京都だったのに ちっとも京都知りません・・・・。
おされで 趣があって またゆっくり行きたいです。

質問です!
Sunnyちゃんの動画は マイクロ一眼の動画ですか?
只今 キャメラ買うな攻撃にあっており 家庭内プレゼにて
『キャメラこうてええよ』を勝ち取ろうとしてます(私のお金なのに)
プレゼに向け マイクロ一眼のいいとこ教えてください。
宜しくお願いします。
Commented by s_fiorenzo at 2010-04-04 16:50
おぉ~イノダコーヒー♪ でっかいシュークリームが食べたいわ。
ところで、記事のおしりにツイッター貼るの、どうやるのか教えてほしいっす。
お暇なときにでもよろしくっす。
Commented by mizuiro-cube at 2010-04-04 22:29
そうだ京都へ行こう!って思っちゃいました(笑)。フレンチトーストおしゃれで食べるのがもったいないって感じです。地元ではおしゃれな店は多いですが、レトロな喫茶店がかなり減りました。
Commented by kura_yang at 2010-04-04 23:21
hiro5900さん♪
あ、そっか、フレンチ“トースト”ですもんねぇ。(^^;)
そもそもそうなんですよね。
でもバケットのフレンチトーストの方が多いのはナゼなんでしょう?
ああ、また食べたくなってきました。
Commented by kura_yang at 2010-04-04 23:24
ゆさん♪
私もお返事書いてたらまた食べたくなってきました。
家でもパンが少し硬めになっちゃったりすると迷わずフレンチトーストしてます。
砂糖は控えめでハチミツ入れて♪
で、マイクロ一眼はいいですよぉ〜!
とにかく手軽に持ち歩けてそれでいてクオリティはデジイチに迫るものがあります。
Sunnyの最近の動画は全部PENで撮っていますよ〜。
アートフィルターで動画も撮れます。
楽しいですよ!プレゼン通るのを祈ってます!(≧∇≦)
Commented by タルハ二まま at 2010-04-04 23:27 x
昨春、父の法要で京都に行った際、本店に行きましたが…
並んでも三条よりも本店がいいです~♪
Commented by kura_yang at 2010-04-04 23:30
ACCOちゃん♪
懐かしいよね〜、かれこれ十数年前の京都を!
今回は本店に行ってみました。
Twitterのバナーは毎回タグを入れてるだけだよ〜。
ココのヤツ↓
https://twitter.com/goodies/buttons
Commented by kura_yang at 2010-04-04 23:32
mizuiro-cubeさん♪
そうよ!京都へ行こう!(笑)
イノダのフレンチトーストはホントに食べるのもったいない感じでした〜。でも食べたけど。(^^;)
なかなかレトロな喫茶店って残ってないですよね〜。
京都はお洒落なお店と昔ながらの老舗とが混在していておもしろかったですよ。
Commented by kura_yang at 2010-04-04 23:35
タルハ二ままさん♪
おおー、タルハ二ままさんもイノダ本店行かれましたか!
なーんかいい感じなんですよね。
時間が止まってる(いい意味で)空間というか、ゆ〜っくり時間が流れている感じで。
この日は音楽家の千住明さんが隣のテーブルにいらっしゃいました。
Commented by s_fiorenzo at 2010-04-04 23:39
さっそくやってみたら大成功!
ありがと&ゆるりとがんばってね。
Commented by kura_yang at 2010-04-05 23:12
ACCOちゃん♪
よかった〜。
ゆるりとがんばってるよん♪

<< メルモと共に、これからも 花とSunny >>