恐怖のロングドライブ

えー、只今大阪なんですが、実はここに来るまでが大変だったのです。
Sunny連れなのでもちろん車で来たわけですが、出発当日、お昼頃ですが、お腹がなんかゆる〜い感じになってしまったのですね。
でもまぁトイレですっきりして、ちょっと冷えたかなーなんて思って出発したわけです。
そしたらどうもKリーダーもお腹の調子が良くない様子。
途中PAに寄ってもやっぱりまだ調子悪い。二人とも。
で、名古屋あたりから症状は激しくなり、急に今度は吐き気をもよおしてきました。
結局二人とも激しい下痢と嘔吐に見舞われ、悪寒はするわ体中痛いわもう頭もボーッとして途中PAやSAに立ち寄って運転を交代しながら何とか大阪に辿り着きました。
フラフラで熱があったのでこれは風邪だろうと思い、何も食べられないのでカップスープだけ二人でシェアして風邪薬と整腸剤を飲んで、風呂にも入らず化粧も落とさず倒れるように就寝。
翌日のお昼過ぎまで二人とも死んだように寝ていました。

翌日熱は下がり体調的にはだいぶ楽になったのですが、胃腸の具合はなかなか戻らず、お腹が痛くなったり胃がムカムカしたり…。ここんとこずーっとお粥やおうどん生活。5日目の今日でもまだ完全ではありません。(>_<)
いろいろと検証した結果、たぶんこれは、
ノロウィルスにやられたのではないかという結論に至りました。
症状もそのまんまだし、それが同時に夫婦二人まったく同じ症状というのもそうだし、何より、思い出したのです、前々日の夜、地元の飲み屋で“牡蠣三昧”だったことを…!!
ノロウィルスは牡蠣などの二枚貝から感染することがとても多いらしく。
潜伏期間も24〜48時間でちょうどぴったりだし、あれはまさしく、ノロだぁ〜。

ホンッッッッットに辛かった。
よりにもよって東京ー大阪のロングドライブの日に!(T^T)
死ぬかと思ったっす。

そんな状態だったのでSunnyにあまり気をかけてやれなかったのですが、とってもおりこうに乗っていてくれました。(もちろんPAではトイレ散歩とかしましたよ、フラフラになりながら。)
まぁなんとか元気でやってます。(^^;)

c0012120_22575856.jpg
夕暮れの遊歩道にて。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-29 23:01 | 日々のお話

<< 花とSunny 初めての長旅 >>