恐怖のロングドライブ

えー、只今大阪なんですが、実はここに来るまでが大変だったのです。
Sunny連れなのでもちろん車で来たわけですが、出発当日、お昼頃ですが、お腹がなんかゆる〜い感じになってしまったのですね。
でもまぁトイレですっきりして、ちょっと冷えたかなーなんて思って出発したわけです。
そしたらどうもKリーダーもお腹の調子が良くない様子。
途中PAに寄ってもやっぱりまだ調子悪い。二人とも。
で、名古屋あたりから症状は激しくなり、急に今度は吐き気をもよおしてきました。
結局二人とも激しい下痢と嘔吐に見舞われ、悪寒はするわ体中痛いわもう頭もボーッとして途中PAやSAに立ち寄って運転を交代しながら何とか大阪に辿り着きました。
フラフラで熱があったのでこれは風邪だろうと思い、何も食べられないのでカップスープだけ二人でシェアして風邪薬と整腸剤を飲んで、風呂にも入らず化粧も落とさず倒れるように就寝。
翌日のお昼過ぎまで二人とも死んだように寝ていました。

翌日熱は下がり体調的にはだいぶ楽になったのですが、胃腸の具合はなかなか戻らず、お腹が痛くなったり胃がムカムカしたり…。ここんとこずーっとお粥やおうどん生活。5日目の今日でもまだ完全ではありません。(>_<)
いろいろと検証した結果、たぶんこれは、
ノロウィルスにやられたのではないかという結論に至りました。
症状もそのまんまだし、それが同時に夫婦二人まったく同じ症状というのもそうだし、何より、思い出したのです、前々日の夜、地元の飲み屋で“牡蠣三昧”だったことを…!!
ノロウィルスは牡蠣などの二枚貝から感染することがとても多いらしく。
潜伏期間も24〜48時間でちょうどぴったりだし、あれはまさしく、ノロだぁ〜。

ホンッッッッットに辛かった。
よりにもよって東京ー大阪のロングドライブの日に!(T^T)
死ぬかと思ったっす。

そんな状態だったのでSunnyにあまり気をかけてやれなかったのですが、とってもおりこうに乗っていてくれました。(もちろんPAではトイレ散歩とかしましたよ、フラフラになりながら。)
まぁなんとか元気でやってます。(^^;)

c0012120_22575856.jpg
夕暮れの遊歩道にて。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-29 23:01 | 日々のお話 | Comments(18)

Commented by the_snapshots at 2010-03-30 00:58
うぉ〜〜〜!それはキツイ旅路!
でも、無事に大阪に着いて良かった良かった!
お大事にねっ☆☆☆
Commented by hiro5900 at 2010-03-30 01:05 x
う〜ん、何ともご愁傷様というか、
事故にならなくて何よりというか大変でしたね。
Sunnyちゃんも何となく気をつかって大人しくしてたのかも。
牡蠣っておいしいんですよね。特に生牡蠣!
僕も大好物ですが、この冬は全然ありつけませんでした。
Commented by s_fiorenzo at 2010-03-30 01:26
ふたりともっていうのはホントに災難でした~
無事に到着できてよかったね。
当分はからだにやさしいもので回復をめざしてね。
Commented by レディパパ at 2010-03-30 10:36 x
大変でしたね〜

ふたりいっぺんに・・ という時点で食べ物を疑うべきですよね

それにしても、よく頑張って運転しました。
無事の到着 本当に良かったです

帰路 呉々も気をつけて
Commented by チャコナツ at 2010-03-30 21:03 x
ノロだったのね、ぼつぼつ大丈夫?!

こっちに来てるんだねぇ。
いつまでいるのかなぁ~。
一足先にSunnyに会ってみたいけど、いまアストロが車検に入っているのよぉ~。
こっちのアストロの車検が終わって動けそうになったら、とりあえず携帯にメールしよっかな。
ノロの具合もあるだろうし。
まだ滞在してるならぜひ♪
とにかくお大事にしてね。
Commented by kura_yang at 2010-03-30 22:22
かなっぴ♪
いやぁ〜、マジでキツかったっす。(^^;)
根性で着いたよ〜。
だいぶ復活したけどまだ薬飲んでマス〜。
かなちゃんも気を付けて!二枚貝には要注意!
Commented by kura_yang at 2010-03-30 22:29
hiro5900さん♪
いやホント、こんなこともあるのかと我ながら驚きです。
なかなかあんな体験はできないですよね〜。(^^;)
布団に横になれた時は本当に極楽だと思いましたョ。
お医者さんによると今年は牡蠣で中毒多いみたいです。
牡蠣フライでも中心ではウィルスがまだ生きてるそうなので要注意デス!
Commented by kura_yang at 2010-03-30 22:32
ACCOちゃん♪
ほんと、二人して同じように苦しんだよぉ〜。(;´_`;)
まだ胃と腸は完璧じゃないけど、なんとか食べられるようになってきました。
ACCOちゃん達も気を付けてね〜。
タケぴょんは牡蠣食べられるんだっけ?
Commented by kura_yang at 2010-03-30 22:41
レディパパさん♪
いやぁ〜辛い旅でした〜。
まさかこんな長距離ドライブの日に夫婦揃ってやられるとは思ってもみませんでした。(^^;)
なんとか気合いで辿り着きましたが…。
今年は多いみたいなのでレディパパさんも牡蠣には気を付けて下さいね〜。
Commented by kura_yang at 2010-03-30 22:47
チャコナッちゃん♪
そうなのよ〜、今大阪なのです〜。
DMしようと思っていたんだけど、こんなことになっていました。
ぜひぜひSunnyに会ってもらいたいので、後でDMするね!
牡蠣には要注意だよ〜!
Commented by えみりん♪ at 2010-03-30 23:24 x
ノロ大変でしたね~。
ロングドライブにノロなんて気の毒すぎます!
牡蠣かぁ・・・ダメ、想像しただけでムカムカしそう。
SUNNYちゃんがお利口さんで良かった~。
Commented by YU at 2010-03-31 00:00 x
わ!!こちらにいるんですね!!
でも大変だったんだ・・・・大丈夫??
兵庫まで足をのばすのは大変かしら??是非 会いたいなぁ~~滞在はいつまでかな?ジェニさんにも会ってもらいたいなぁ。
今週お天気が怪しいけど日曜以外ならどこかで時間作れます。もしちょこっとでも寄ってもらえそうだったら是非携帯にでも連絡下さい。
Commented by Tomoko at 2010-03-31 21:48 x
あのつぶやきにはそんな背景があったのですね(>_<)
もう大丈夫ですか?ご主人共々だなんて、、かわいそう。。
私も2006年、ノロにやられたことがありましたが、
あれは生きた心地しなかったですね。
早く完全復活できますように!!
Commented by kura_yang at 2010-03-31 22:16
えみりん♪ さん♪
いやいや〜、大変でした。(^^;)
今思えばよく辿り着いたって感じです。
牡蠣は要注意です!今年はどうやら多いらしいですから。
Sunnyにはホント、助かってます。
Commented by kura_yang at 2010-03-31 22:19
YUさん♪
そうなんです〜!大阪に来ていまーす♪
とっても大変でしたが(笑)、ほぼ快復しました。
そう、できたらジェニちゃんのお顔を見ていきたいな〜と思っているんですよ〜。
携帯にメールしまーす♪
Commented by kura_yang at 2010-03-31 22:23
Tomokoさん♪
そうなんです〜、そういうつぶやきだったんですよん。(^^;)
ホント、二人揃って散々でした〜。
今はほとんど大丈夫デス。
Tomokoさんも経験アリなんだ〜!
あんなに辛いものだとは知りませんでした。
やはり健康が第一ですねぇ。(^。^;)
Commented by YU at 2010-04-01 00:29 x
!!嬉しい~久しぶりにちょこっとでも会いたいです。
まってま~~す。
Commented by kura_yang at 2010-04-02 23:58
私も会いたいです〜♪
メールしますね。(^з^)-☆

<< 花とSunny 初めての長旅 >>