New sofa

リビングで寛ぐ時、何となくsunnyの長座布団に座ってsunnyと一緒に寛いでいると、だんだん疲れてきちゃうんですね。背もたれとかないから。
んじゃあソファで一緒に寛げばいいじゃないかというと、今のところsunnyはソファ禁止というルールになっています。

ということで、sunnyと寛ぐ用にMUJIの『体にフィットするソファ』ってヤツを買ってみました。





思っていた以上に使い心地良いです。
側面の生地が2タイプになっていて、置く向きによってソファみたいに体にピタッとフィットしたり、クッションみたいにぼふ〜んと広がったりします。(sunnyと一緒に寛ぐ時は“ぼふ〜ん”です。)
ピタッとフィットする置き方も、これが予想以上にしっくり体をホールドしてくれて、それでいていろんな体勢にフレキシブルにフィットしてきて、おお!って感じです。

c0012120_22172832.jpg

sunnyだけ乗ってると、体重が軽い分沈まないのでまん丸ですね。
すっかり気に入って、今日も2人でお昼寝してしまいました。




c0012120_2227851.jpg
ちょっと言い訳。ISOが1600になったまま撮ってしまったので、粒子が粗くなってしまいました。orz



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-14 22:37 | Sunny | Comments(12)

Commented by みけポチ at 2010-03-15 00:18 x
かわえぇ~っ♪~
MUJIのCMに使って欲しいくらいです。
でもSUNNYちゃん、ソファーをガジガジかんでナカミ出しちゃったりしないかなー(^^;)
Commented by レディパパ at 2010-03-15 09:07 x
うんうん 確かに そのまま CMで使えます!
kurakuraさん、映像も音楽もさすがにセンスいいですね〜
動画のカット割りもうまいし・・・
最後に寝ちゃってるsunny の、1カットが有れば最高です
Commented by t7 at 2010-03-15 10:34 x
あぁ、それさっきCMで見て買いにいかなくっちゃ!!
って思ったやつです
でも、すぐにノエルに占拠されちゃいそうです
Commented by kura_yang at 2010-03-15 23:55
みけポチさん♪
うははぁ〜、パクってCM風に作ってみました。(^^;)
このソファーカバー、特に伸びる面は薄〜い生地で出来てるので確かに心配なのです。
ガジガジはしないと思うんですが、爪がね〜、ブスッと入っちゃったらヤバイな、と。(^^;)
Commented by kura_yang at 2010-03-15 23:57
レディパパさん♪
そうですか〜?MUJIさん、採用してくれないかしら。(笑)
いやいや、映像はテキトー、音はCMのをそのまま使っただけですから。r(^^;)
あ〜、寝ちゃってるカット欲しかったですね〜!
その場合、私も一緒に寝ちゃってるのでなかなか撮れません。(笑)
Commented by kura_yang at 2010-03-16 00:00
t7さん♪
そうそう、今ホントにこのソファーのCMもやってますね!
今日初めて見たので実はタイムリーだったと知りました。(笑)
ホントに気持ちいいですよ♪
あ、でもレトリバーだと一緒に寛ぐには小さいか〜。
きっとノエルちゃん専用になっちゃいますね。(^^;)
Commented by hiro5900 at 2010-03-16 02:23 x
うちも欲しいこんなソファ。
で、一緒にくつろいでみたい・・・
でも絶対にムリ!! たぶん秒殺です。
一緒にくつろげるのが羨ましい!
Commented by the_snapshots at 2010-03-16 16:01
あ、これのソファー良いね!!
とっても気持ち良さそうだわーー!
カバーは洗濯できるのかにゃ?
Commented by geronimo at 2010-03-16 17:59 x
仕事中に音消して見てたからわかんなかったけど、
なるほどー、そういうことだったのねん。
Sunnyさんの動きと曲のテンポがいいカンジ~。
Commented by kura_yang at 2010-03-16 23:18
hiro5900 さん♪
秒殺ですか!(≧∇≦)
Aliceちゃんには格好のターゲットですよねぇ。
中にはちっさ〜いウレタンチップがたっぷり詰まってますから、部屋の中は大変なことになりそうですね。
でも、オススメです。(笑)
Commented by kura_yang at 2010-03-16 23:20
かなっぴ♪
とっても気持ちいいよ〜!
今日もコレでガッツリお昼寝してしまいました。
もちろんカバーは洗濯できるよ〜!いろんな色のカバーあるから取り替えても楽しそう♪
Commented by kura_yang at 2010-03-16 23:21
geronimoさん♪
あ、そーなんです〜、CMの音を勝手に使ってしまいました。(^^;)
sunnyもとっても気に入って私がこのソファーに座る(寝転ぶ)とピョンッと乗っかってきます。
幸せなひととき♪

<< Deanのメルモ 癒し >>