寒っ!!!

意表を突く寒さのぶり返しにまんまとお腹を壊したワタクシです。(-.-;)

さて、ウチにはダイニングに面してちっちゃなベランダがあるのですが、sunnyはまだ一度も下りたことがありませんでした。
私が洗濯物を干したりしていると窓際のところまで来るのですが、クンクンと空の匂いを嗅いだり、空を飛ぶ鳥たちを眺めたりしているだけで決してベランダには降りてきません。
先日ふと窓を開けてベランダに出ているとsunnyがやってきてめずらしく下の方をクンクンしていたので、チャンスと思ってベランダに誘ってみました。


c0012120_0165179.jpgc0012120_0177100.jpg



そしてついに…



しかし下りたのはこの時1回キリで、以後まったくベランダには下りてません。
もっとあったかくなってきたら一緒に日向ぼっこしようね。(^^;)


c0012120_0231560.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-10 23:59 | Sunny | Comments(10)

Commented by Tomoko at 2010-03-11 02:52 x
おなか、大丈夫ですか???
ほんとこの温度差、、厳しいですよね。
お大事になさってくださいね。

なんかわかるなー。全ての「はじめて」
わかっちゃいるけど、感動ですよね!!
うちの子も今日、初おひさぴょん(イスに座ってる私のひざに飛び乗ってくる)してくれて、
うるるるるるるーーーときてしまいました(T_T)
この日この時、全てが宝物!ですよね!
Commented by balmama at 2010-03-11 20:40 x
慎重な前脚がたまらんですネ ^^かわいいわ〜♡
ウチのバルダーが4ヵ月の頃も最初そんな感じで、
(マンションだったのです)
おそるおそるベランダの鉢植えの葉っぱを1枚ちぎって
大急ぎで戻ってくる様子がたまらんかったです♡
(激褒めしましたけどネ ^^)
その後、部屋の端から端まで(壁も走ってた?)爆走するようになりましたが、、、汗;

あったかくなったら一緒に日向ぼっこ、いいですネ♪
Commented by kura_yang at 2010-03-12 00:08
Tomokoさん♪
お腹はだいぶ治ってきました。(^。^;)
sunnyはせっかく初めてのベランダ経験したのですが、
以後まったく下りてこないんですよね〜。
窓際まではよく行くんだけど。
初おひざぴょん!かわいい〜な〜♪
一歩ずつ近づいてくる感じですよね。(^.^)
Commented by kura_yang at 2010-03-12 00:11
balmamaさん♪
ホントになっかなか下りてこないしね〜、もういいってくらいクンクンして…(^。^;)
そっか〜、バル君も最初は慎重だったんですネ♪
葉っぱを1枚ちぎって大急ぎで…かわいい〜わ〜♪
目に浮かぶ〜。(^m^)
sunnyも家の中では我がもの顔ですが、ベランダは再挑戦あるのかな〜?
Commented by チャコナツ at 2010-03-12 11:36 x
何を隠そう(笑)、ナルーもリビングつながりのタイルのデッキに出るの、最初はビビッてたんだよ~。
洗濯物干し場のベランダも。
あ、家の階段はいまだに使ったことないので、屋上はまだ未体験だ(笑)。
少しずついろんな経験をして、オトナになってくね♪
Commented by hiro5900 at 2010-03-12 13:29 x
前脚だけベランダに降りて、
様子を伺ってる姿がたまんないです。
ガラス1枚隔ててるだけなのに
やっぱり家の中とベランダとでは
全然匂いとかが違うんでしょうね。
Commented by the_snapshots at 2010-03-13 00:11
めっちゃクンクンしてるね〜サニオっち。
ねえ、もしかして、ベランダには、メルモっちが遊びにきてるんでねーの?
見守りゾーンとかになってたりとか。
Commented by kura_yang at 2010-03-13 00:43
チャコナッちゃん♪
えー、そうなんだ−!ナルーが!?(笑)
ビビリのメルモは確かすぐ下りちゃってたんだよね。
なんかおもしろいもんだねぇ。(^m^)
しかもまだ未体験ゾーンがあるとは!
一歩ずつ経験していくのよねぇ。我が子の成長は楽しいものだな〜♪
Commented by kura_yang at 2010-03-13 00:45
hiro5900さん♪
そーなんすよ、なっかなか下りて来ないもんだからもうずっとこのままかと思っちゃいました。(^。^;)
一歩下りるだけなんですけどねぇ、やっぱり外の匂いがするから家の中とは何か違った感じなんでしょうか。
あとウチのベランダは磨りガラスで前がよく見えないんでそれもあったのかも知れません。
Commented by kura_yang at 2010-03-13 00:47
かなっぴ♪
もうええっちゅーくらいのクンクンぶりでしょ。(^m^)
あ、メルモがいたのかな〜♪
メルモはベランダが好きでね、天気のいい日はすぐベランダに下りたがって、いつもまどろんでいたんだー。
だから今も日向ぼっこに来ているのかも♪

<< 癒し 新加入しました >>