人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sun630で

昨日の金曜日はスナップショッツのかなちゃんが二子玉に遊びに来ました〜。
かなちゃんはアマチュア写真家として活動していて、今までにもロックバーカフェなどで写真展を開催したりしています。
(そして何と言ってもSUN POIKOのPVの監督さんでもありますョ♪)
昨日はニコタマ周辺で写真でも撮りながらブラブラしつつ我が家へ向かい、Sunnyの写真を撮ろうという会でした。


Sun630で_c0012120_117693.jpg
彼女が最近使っているすごいカメラ。
MamiyaのRZ67というヤツです。
プロ仕様です。
でもストラップはカメラ女子♪

Sun630で_c0012120_1252566.jpg
お互いを激写(撮り合いっこ)中。
かっけぇぇ〜!
上から覗いちゃってるし!(笑)
いつか蜷川実花を越える日が来ると踏んでおります。
その時の為にSunnyの写真をたくさん撮っておいてもらおうという魂胆。(笑)

←クリックで拡大しまっせ♪

そして撮り合いっこの反対側はコチラに。(^^;)



私もPENでいろいろ撮ってみました。
しかし、あんまりコレだ!という作品は撮れなかった。(-.-;)
もっとセンスを磨かなくては…!

Sun630で_c0012120_134090.jpg

Sun630で_c0012120_1343785.jpg

Sun630で_c0012120_1342139.jpg



さて、そんな感じでパチリパチリとやりながら我が家に到着。
今回、かなっぴは3台ものカメラを持参!
その中の1台が…

Sun630で_c0012120_1395517.jpg
コレ!
ヤフオクで落としたという、昔懐かしいポラロイドカメラです。
その名も〜、『Sun630』!
そう、SunでSunnyを撮ろう、という企画。(笑)

Sun630で_c0012120_1441042.jpg
Sun630でSunnyを激写中。(笑)
ちなみに、ポラロイドフィルムってもう生産中止になってたらしいんですが、愛好家達の署名運動によってなんと復活することになったそう。
ユーザーの思いがメーカーを動かしたのですねぇ。



そうこうしているうちに夕方になり、Kリーダーが早めの帰宅。
実はかなっぴとKリーダーは、かれこれもう20数年来の付き合い。
とは言えこの日は十何年ぶりかの再会なのでした。

Sun630で_c0012120_155411.jpg

こんな日はやっぱり…ということでそのままいつものアンジェロへ。
今だから話せるあんな話やこんな話に盛り上がり、久しぶりの旧交を温めた2人なのでありました。



今回はアンジェロの美味しそうなお写真も撮ってみました。
今まで何度もアンジェロの記事書いてますが、いつも携帯写真だったのでイマイチ美味しさが伝えきれてなかったかもしれないのですが、今回は美味しそうですよ〜。
ホラ♪

Sun630で_c0012120_1581148.jpg

Sun630で_c0012120_1582772.jpg

Sun630で_c0012120_158432.jpg

最後のティラミス、これが甘すぎず大人の味でとってもオススメです。



そしてこれがSun630で撮ったSunny達。
ポラロイドって、なーんだかノスタルジックでいいですねぇ♪

Sun630で_c0012120_20451.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by kura_yang | 2010-03-06 23:59 | Sunny

<< 新加入しました ナミちゃんと遊ぶ >>