フィギア、しかしその前に…

燃えましたね〜、女子フィギア!
ロシェット選手を始めみんな本当に素晴らしい演技で見応えがありました。

c0012120_18112331.jpg真央ちゃんは残念でしたが、キムヨナのあの出来を見たらこれは完敗でしたね〜。流れるようなスケーティング、女優のような表現力、そしてミスをしないで滑りきる安定力。
相手が直前に素晴らしい演技をして、その雰囲気の中で自分の演技を100%出さなければいけない、という同じような状況下でミスをしなかったキムと小さなミスをした浅田。リプレイを見てもやっぱり真央ちゃんの方が硬かったように見えます。やはり精神力の差か。
NHKの後そのままミヤネ屋になだれ込みどっぷり見入ってしまいました。(笑)
2人ともあんなに努力していたんですね〜。栄光の影には努力あり。
ちなみにキムヨナの座右の銘は「苦しみなくしては何も得られない」だそうです。
あはは、私はもうな〜んにも得られません。r(^。^;)

それに、ミキティも鈴木ちゃんも入賞!
男子含め全員が入賞ってすごいじゃないですか!
全員胸を張って帰って来てほしいです。




・・・んが、実はのんびりフィギア観戦なんてできなかったかも知れなかったのです。
事件は昨日の夕方のお散歩で起こりました。
いつものように公園でボール投げなどして遊んでいたSunny、それが…やってしまいました。
飲んじゃったんですー。(-o-;)
ラテックス製でダンベル型のオモチャ。バリバリッと片方のボール部分(直径3cmほど)をかじり取ってクチャクチャやっているので、なんか危ないなーと思い取り上げようとしたのですね。
しかし、それがいけなかった。
出せと言っても出さない。近寄ると走って逃げる。オヤツや他のオモチャで気を引いて…とやっていると、あれれ、いつの間にか、クチャクチャやってないじゃないか。
下に落ちてないか探したのだけど辺りはもう暗くなっていてよく見えないよー。でもなさそう。
これは…飲んだな!(>_<)
朝一で病院へ直行です。

c0012120_18413121.jpg確実に飲み込んだかどうかがわからなかったのでレントゲン撮影。
わかりにくいですが、矢印の所にかろうじて丸い物が写っています。
(ラテックスは写りにくいらしい)
うーん、やっぱり飲んでた。

そしてそのままお預け。まずはお薬(オキシドールなど)で吐かせてみて、だめだったら内視鏡で取り出すことになりました。
内視鏡になったら全身麻酔だよぉ。ああ〜どうしよ〜。。。

と、帰りの車中で携帯がプルルルル。
「吐きました〜」の連絡でした。ほ〜っ!よかった!


c0012120_18465962.jpgこれがそのブツ。
戒めのために頂きました。

さらに、レントゲン写真もプリント版を頂いたのでこちらも戒めのためトイレの壁に貼ってあります。(^。^;)



はぁ〜、そんなこんなで何とか心置きなくフィギアを楽しむことができました。
でも思えばメルモも子犬の頃オヤツの袋とか丸呑みして同じように吐かせてもらったなぁ。
Sunnyも気を付けなければ。もうラテックスおもちゃは禁止だぁ。

c0012120_18525038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-26 19:04 | Sunny

<< 寒がり屋さん 犬カフェ >>