フィギア、しかしその前に…

燃えましたね〜、女子フィギア!
ロシェット選手を始めみんな本当に素晴らしい演技で見応えがありました。

c0012120_18112331.jpg真央ちゃんは残念でしたが、キムヨナのあの出来を見たらこれは完敗でしたね〜。流れるようなスケーティング、女優のような表現力、そしてミスをしないで滑りきる安定力。
相手が直前に素晴らしい演技をして、その雰囲気の中で自分の演技を100%出さなければいけない、という同じような状況下でミスをしなかったキムと小さなミスをした浅田。リプレイを見てもやっぱり真央ちゃんの方が硬かったように見えます。やはり精神力の差か。
NHKの後そのままミヤネ屋になだれ込みどっぷり見入ってしまいました。(笑)
2人ともあんなに努力していたんですね〜。栄光の影には努力あり。
ちなみにキムヨナの座右の銘は「苦しみなくしては何も得られない」だそうです。
あはは、私はもうな〜んにも得られません。r(^。^;)

それに、ミキティも鈴木ちゃんも入賞!
男子含め全員が入賞ってすごいじゃないですか!
全員胸を張って帰って来てほしいです。




・・・んが、実はのんびりフィギア観戦なんてできなかったかも知れなかったのです。
事件は昨日の夕方のお散歩で起こりました。
いつものように公園でボール投げなどして遊んでいたSunny、それが…やってしまいました。
飲んじゃったんですー。(-o-;)
ラテックス製でダンベル型のオモチャ。バリバリッと片方のボール部分(直径3cmほど)をかじり取ってクチャクチャやっているので、なんか危ないなーと思い取り上げようとしたのですね。
しかし、それがいけなかった。
出せと言っても出さない。近寄ると走って逃げる。オヤツや他のオモチャで気を引いて…とやっていると、あれれ、いつの間にか、クチャクチャやってないじゃないか。
下に落ちてないか探したのだけど辺りはもう暗くなっていてよく見えないよー。でもなさそう。
これは…飲んだな!(>_<)
朝一で病院へ直行です。

c0012120_18413121.jpg確実に飲み込んだかどうかがわからなかったのでレントゲン撮影。
わかりにくいですが、矢印の所にかろうじて丸い物が写っています。
(ラテックスは写りにくいらしい)
うーん、やっぱり飲んでた。

そしてそのままお預け。まずはお薬(オキシドールなど)で吐かせてみて、だめだったら内視鏡で取り出すことになりました。
内視鏡になったら全身麻酔だよぉ。ああ〜どうしよ〜。。。

と、帰りの車中で携帯がプルルルル。
「吐きました〜」の連絡でした。ほ〜っ!よかった!


c0012120_18465962.jpgこれがそのブツ。
戒めのために頂きました。

さらに、レントゲン写真もプリント版を頂いたのでこちらも戒めのためトイレの壁に貼ってあります。(^。^;)



はぁ〜、そんなこんなで何とか心置きなくフィギアを楽しむことができました。
でも思えばメルモも子犬の頃オヤツの袋とか丸呑みして同じように吐かせてもらったなぁ。
Sunnyも気を付けなければ。もうラテックスおもちゃは禁止だぁ。

c0012120_18525038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-26 19:04 | Sunny | Comments(10)

Commented by the_snapshots at 2010-02-27 01:41
無事に吐き出してくれて何よりだったよね〜。
心配したよー!
Commented by hiro5900 at 2010-02-27 03:40 x
うわぁー。とりあえずは良かったですね〜。
Sunnyちゃんも吐き出すときは、すごく苦しかったと思うけど、
これに懲りて今度からはちゃんとすぐ出すようにね。
・・・うちのコも絶対なにか食ってるんだろうなぁ。
Commented by レディパパ at 2010-02-27 12:39 x

よかったですね〜 吐いてくれて・・・ (ホッ・・
お友達のゴルは、内視鏡でも取れず、結局 開腹手術を余儀なくされました。

実は、レディは・・・
子宮蓄膿症手術の際のレントゲン検査で、『胃の中に石ころがありますよ』と
言われて気付く始末・・・ でした。
幸い、先生がついでに内視鏡で取ってくれたので、『変な形での一石二鳥』
になって、事無き? を得ましたが・・・。
いつ飲み込んだかさえもわからない 親指大の石 でした(汗
Commented by geronimo at 2010-02-27 23:49 x
ありゃりゃりゃ、オモチャ飲んじゃったんですか?
吐き出してくれて良かったですねー。
ラテックスってミョーにおいしそうな匂いがするからね。
気をつけないと、Sunnyっちも女の子だから、レイみたいにとんでもないもん(シュシュとかね)誤飲しかねないっすよ(って男女は関係ないか 笑)。
Commented by kura_yang at 2010-02-28 00:56
かなっぴ♪
いや〜、ホント一時は焦ったッス!(^。^;)
気を付けねばいかんなーと肝に銘じたよ。
SUN630で元気なSunnyを撮ってもらわねば!
Commented by kura_yang at 2010-02-28 00:58
hiro5900さん♪
ホント、とりあえずは事なきを得ました〜。
これも全て、飼い主の責任であります。反省しました〜。
こっちが取ろうと躍起になると逆効果なんですよね。
メルモの時にちゃんと学習したハズだったのですが、つい、焦ってしまいました。
Aliceちゃんも気を付けてね〜。
Commented by kura_yang at 2010-02-28 01:04
レディパパさん♪
は〜、よかったですぅ〜。(^。^;)
そうですか、お友達は開腹なっちゃいましたか。
Sunnyの(というかメルモの)お友達ラブも開腹経験アリ、です。(>_<)
でもレディちゃん、ヨカッタですね〜!一緒に取れて!
石ころがお腹に入ったまま誰も気づかないほど元気元気だったなんて、すごい!
あ、そこに感心してはイケナイのか。r(^^;)
ほんとに誤飲は気を付けなければいけませんね〜。
夢中になっちゃうんでしょうね、きっと。
Commented by kura_yang at 2010-02-28 01:07
geronimoさん♪
いや〜そーなんですョ、飲んでしまったのです。
私の責任です。反省しきり。
ラテックス、あのふにゃふにゃした感触が何とも魅力みたいで、Sunnyも他のゴムのボールとは全然違うんですよね、執着が。
口に入ってしまう大きさのは特に要注意です。
メルモも私が髪に付けてたシュシュをそろ〜っとパクッして取って行ったことありました〜。(^^;)
もう大人だったのですぐ返してもらいましたが。(笑)
Commented by yahya at 2010-02-28 14:36 x
ああ~、サニーちゃん、よかった~~。
読みながら心臓バクバクでしたよぉ。
エピもラテックスのおもちゃを飲み込んで、全身麻酔で取り出そうとしましたがダメで、私が切開手術を拒んだだため、2日間嘔吐した挙句に結局切っちゃいましたから。もう二度とあんな思いはさせてはいけないと反省しましたが、やはりラテックスの軟らかいのが好きで、なるべく大きなものを買っていますが・・。
それより前に、飲み込んだときには私が知らなくて、2ヶ月たって下と上からバラバラになって出てきたことがあるんですよね。
この手のおもちゃは注意しないといけませんよね。
Commented by kura_yang at 2010-02-28 22:07
yahyaさん♪
はい〜、何とか吐き出してくれました。(^^;)
そして、やはりエピちゃんも…(>_<)
ラテックスおもちゃはホント要注意ですよね。
でも犬達はあれが好きなんですよね〜。もう夢中になってカミカミしたり、引っ張ったり、振り回したり…。
外遊び用のオモチャをぬいぐるみにするわけにもいかず、結局ゴム系のオモチャになってしまうんですが。
柔らかいけどちぎれない、そんなオモチャどこかにないかしら〜。

<< 寒がり屋さん 犬カフェ >>