CDデビュー?

PENのアスペクト比(写真の幅と高さの数値比率)には、デジカメで一般的な4:3の他、16:9、3:2、6:6があります。
6:6の真四角で撮ってみました。
CDジャケットみたいで好きです。(トリミングすればいいんじゃんとか言〜わ〜な〜い〜の〜)

c0012120_2344413.jpg


さらにアートフィルターの“トイフォト”で撮ってみた。

c0012120_23452820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-10 23:47 | Sunny | Comments(12)

Commented by hiro5900 at 2010-02-11 03:02 x
う〜ん、こういう写真を見ると
やっぱりちゃんとカメラ欲しくなりますねー。
やっぱ、ビデオと共用じゃ限界かもです。
(カメラじゃなくって腕だよってツッコミは受け付けません・・・)
Commented by チャコナツ at 2010-02-11 10:54 x
ワタシもね、メインはいつものnikon一眼デジなんだけど、ちょっと小さいサブカメラが欲しいなーと思ってたの。
コンデジも含めていろいろ迷って、動画機能を優先させてLUMIX DMC-GF1にしようと決めて、ただいま貯金ちぅ。(^^ゞ
E-P1もDP1もすごく迷ったの。
あぁ、また迷うじゃん(笑)。
つか、早く欲しくなってきたー!
ヤバーイ!(爆)
Commented by spice_ree at 2010-02-11 18:50
あぁぁぁぁ!!!
PENとLUMIXと悩んでてカタログ取り寄せたり
ネットで検索して研究中だったんだけど、
こんなところに買ってる人がいたーーー!!
欲しいよ~~
いまのところ、本体PEN,レンズはLUMIX20mmF1.7・・・
なんていう組み合わせになりそうな予感( ̄m ̄〃)
でもお金がぁ・・・・(涙)
Commented by geronimo at 2010-02-11 19:15 x
トリミングすればいいじゃん。


って冗談です。冗談(笑)すっかりハマっちゃってますね。
アートフィルターで結構遊んでるし~。
いよいよ本気で欲しくなってきたぁぁ。
よし、年度末のボーナスで
・・・うっ、隣の人の視線が。
みなさんPENとLUMIXで悩むんですね。
僕もです。悩やましい・・・ 笑


Commented by the_snapshots at 2010-02-11 23:00
後からトリミングするのと、最初から6×6で撮るのでは、構図の取り方が違うので、良いと思うよ。
もしかしたら、kuraやん♪、スクエア向いてるかもよ。
Commented by kura_yang at 2010-02-11 23:18
hiro5900さん♪
でしょでしょ、やっぱいいっすよ〜。(^m^)
本格的なデジイチはなかなか大変だけど、マイクロ一眼ならコンパクトで普段使いにバッチリです。
お一ついかがですか〜?
別にオリンパスの回し者ではありませぬが。(笑)
Commented by NORI at 2010-02-11 23:24 x
素敵!素敵!どのSUNNYもまだ会ったことないのに、目の前にいるような気分にさせる!!
アタシもカメラ欲しい熱が出てきたー。
でも、kuraやんのようには撮れないんだろうな。

そうそう。別でkuraやんの真似して長座布団を楽ラス用に買ってみたんだけど、やっぱり住んでる地域のオシャレ度が違うから?!ダサーイ柄のしかなかったよ。
長座布団にストライプってなかなかないよね。
Commented by kura_yang at 2010-02-11 23:25
チャコナッちゃん♪
くくくっ(^m^)チャコナッちゃんもやはり考えてたか〜。
やっぱ気軽に持ち歩けるってのはいいよ♪
そんで私もLUMIXと悩んだのよねぇ。
結局ルックスの好みでPENにしました。(デザイン最重視が基本のワタクシ ^^;)
PENもいいよぉ〜♪
あ、オリンパスの回し者ではありませぬ。(笑)
Commented by kura_yang at 2010-02-11 23:33
リーちゃん♪
やっぱり〜!?マイクロ一眼いいよ〜!なんたって手軽ですっ♪
そんで私もLUMIXとPENで悩んだのよね〜。
やっぱF1.7は魅力なんだよね〜。(笑)
でも結局好みを優先させました。
PENにLUMIXパンケーキの組み合わせの人も結構いるよね!
うはは〜楽しみ〜。
Commented by kura_yang at 2010-02-11 23:52
geronimoさん♪
だから言〜わ〜な〜い〜の(^з^)-☆
アートフィルター、まだ目新しくて遊んでます。
さぁ!geronimoさんもどうですかーっ!!?(笑)
性能的には同じくらいなのでたぶん、機能重視ならLUMIX、テイスト重視ならPENって感じではないでしょうか。
さて、大蔵大臣からお許しが出るか…!?(≧∇≦)
Commented by kura_yang at 2010-02-11 23:54
かなっぴ♪
そう?イイ感じ?向いてる?(≧∇≦)6×6もいいよね〜。
真四角写真、好きかも♪
いろいろ撮って練習しとこ〜♪
Commented by kura_yang at 2010-02-12 00:21
NORIちゃん♪
ホント!?わーん、嬉しいわぁ!
写真ってハマると面白いんだよね〜。
NORIちゃんなんか子供も犬もダブルで被写体だらけじゃん!(笑)
きっといい写真いっぱい撮れるよ〜。
長座布団いいでしょ!
柄は確かにいろいろなんだよね〜。他のはう〜ん…って感じの柄だったけど、このストライプのは落ち着いてて気に入ってマス♪

<< パンケーキ食べたくなった 日曜の公園 >>