恒例クリスマス

毎年クリスマスは義兄家におよばれしてクリスマス&姪っ子のYUちゃんお誕生日祝いで過ごしていたのですが、今年はSunnyが来たばっかりでトイレも心配ということでご遠慮し、家で静かなクリスマスを過ごそうと思っていました。
が、姪っ子達の「Sunnyに会いたい!」という熱い要望により是非にとお招きを受け、万全の用意をして臨むことになりました。
Sunnyはもちろんヨソのお家を訪問するのは初めて。
どうなることやら、という不安も抱きつつ到着。
まずはリビングと廊下にスーパーワイドサイズのトイレシートを敷き詰めました。(笑)
ウチでは基本的にはトイレは覚えて大丈夫なのですが、ヨソのお家ではとてもとても心配なのでね。(^。^;)

c0012120_18502892.jpgサニーベッドを持参して、まずはここで落ち着きました。
ヒーちゃんが誘いますがなかなか出ていけません。(^m^)
c0012120_1904190.jpgなんじゃその格好は。(笑)
着いてしばらくは撮影会と化していましたが、ちゃんとカメラ目線で立派にモデルをこなしていました。
偉いぞSunny!(親バカ)
c0012120_1953137.jpgヒーちゃんに抱っこされて固まるSunny。(笑)
今年のクリスマスもまたこんなスリーショットが撮れるなんて。
本当に不思議な気持ちです。
c0012120_19115924.jpg今年もお義姉さん作のスバラシイお料理の数々。
どれも美味しかった~♪
お腹いっぱい食べました。(^.^)
c0012120_19132371.jpg♪Happy Birthday to YU~♪
21歳になったYUちゃん。
来年は就活も本番だね。
大人になったなぁ~。(しみじみ)

ちなみにSunny、チッチは一勝一敗(笑)、その他はイタズラもなく騒いだり吠えたりもなく、まったくお利口に過ごしてくれました。
食事中もKリーダーのイス横でステイして、あんまり静かなのでいるのを忘れてしまうほど。(笑)
いやいやほんとにお利口さんだなぁ。(親バカ全開)


さてさて、クリスマスということでプレゼント交換なんかが毎年の恒例になっているのですが、今年我々がいただいたもの、それは…

c0012120_19161597.jpgコレ!
タジン鍋ですぅ~!!
実はずーっと気になっていて、マジで買おうと思っていたんですよ!
何てタイムリーな贈り物!
お義姉さん、ありがとうっ!!(≧∇≦)
c0012120_19221765.jpgさっそく翌日使ってみました~。
野菜(玉ねぎ、白菜、人参、もやし、カブの茎)をたっぷりてんこ盛りにして、最後に金目鯛の京西漬けを乗っけてみました。弱中火で20分ほど火にかければ出来上がり。
ん~!すっご~く美味しかった!(≧∇≦)
でもって超簡単!ヘルシー!これはスバラシイでっす。素材や味付けは何でもOKなので、レシピも広がるぞ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-25 22:29 | Sunny | Comments(10)

Commented by gomaecru at 2009-12-26 00:32
Sunnyちゃんエライですねー!
あまりにも良い子なのでチッチの失敗が1回あって
『パピーなのでそれぐらいしなくっちゃね^^』って思うぐらい♪

↓ kura_yangさんSunnyちゃんとの出会いで氷の結晶から暖かい陽光へと変化されてるんですね^^
よかった。メルモちゃんが一番喜んでますね。
私は暗い暗い泥沼から出る気もなく灰色だった心から
今はmoe(旅立った子)を思い出すだけで心は暖かくなって
ピンク色に染まるようになりました^^
Commented by geronimo at 2009-12-26 02:06 x
家族と過ごすクリスマス、素敵ですね。
(うちみたいな中年夫婦はクリスマスなんてどこへやらですから)
その輪の中のSunnyも微笑ましいです。
1勝1敗ってのもなかなかやるな~Sunny!
同じ月例の頃の例は10連敗くらいしてたような・・(笑)
Commented by ひろりん at 2009-12-26 10:21 x
Sunnyちゃん、えらい~~。
アデルなんて、未だによそのお家には
怖くて行けまっせ~~ん。
大人しいし、お利口だねえ。
そりゃ親バカにもなるわね。(^m^)
アデルなんてさあ、1歳過ぎたのに
まだ、興奮するとお部屋でチッチもらしよぉ。(涙)
そして、そして、タジン鍋!!いいなあ。
Commented by kura_yang at 2009-12-27 14:51
gomaecruさん♪
Sunnyがんばりました〜!(笑)
もっとあっちこっち大変な有様になるかと心配しましたが杞憂に終わりました。ホッ♪
メルモへの思いは尽きないけれど、でもSunnyのおかげで少しずつ暖かい寂しさ(って言うのも変だけど^^;)に変わってきつつあります。
メルモもmoeちゃんも、私達を導いてくれていますよね。
その思いを大切にいつまでも持ち続けていればいいのかな、と最近は思えるようになりました♪
Commented by kura_yang at 2009-12-27 15:27
geronimoさん♪
毎年恒例なんですよ〜。
もちろん去年まではメルモと行ってました。
だから今年はいろんな意味で感慨深く…ヾ(*'-'*)
初めてのお呼ばれで心配でしたがSunnyお利口にしてくれました。
ただ緊張して固まってただけかも知れませんが…(笑)
Commented by kura_yang at 2009-12-27 15:30
ひろりん♪
Sunnyがんばったよ〜。(≧∇≦)
うん、基本的に大人しいというか、初めての経験には慎重です。
子犬の時のメルモはトイレの心配はなかったけど、ヨソのお家大好きだったから必ずあちこち探検して、YUちゃんやヒーちゃんの手袋とかぬいぐるみとかフワフワ系のものをカプッて取ってきたりしてたんだけど、Sunnyはそういうことしないんだよね。
まぁ今のところ、って注釈が付くけど。(^m^)
Commented by maivenice at 2009-12-29 01:25
サニー、かわいいしお利口な顔してるねぇ。
そしてタジン鍋、気になる!
こっちでもうってるかな。
探してみよ。
Commented by kura_yang at 2009-12-29 23:39
maiさん♪
ふふふふふー、かわいいしお利口なお顔でしょ〜。(笑)
ホントにかわいくてお利口なんですよぉ〜。(爆)
タジン鍋!オススメですよ!
簡単だしいろんな料理ができてしかもヘルシー♪
そっちでも売ってるんではないでしょうか。
ぜひぜひトライしてみて♪
Commented by maivenice at 2009-12-30 04:35
売ってたよー。
レクルーゼでも作ってた。
でもたかっ!!
Commented by kura_yang at 2009-12-31 00:10
maiさん♪
えー!レクルーゼのタジン鍋がっ!?
おされでんな〜。(笑)

<< 年末いろいろ・その1 天使になったあなたへ >>