ワクチンとか

やっと1回目のワクチン打ちました。
本当はすぐにでも打ちたかったのですが、環境の変化によるストレスからか先週少し下痢Pになってしまい。(トイレを覚える前に下痢、悲惨です。; ∇ ;)
ウンPは2〜3日で元に戻ったのですが、最初のワクチンなので大事を取って1週間様子を見て、昨日初めてのワクチン接種を無事に済ませました。
ワクチンについてはメルモのワクチン接種の時に少し記事にしたのですが、ウチでは必要最小限(抗体検査後、必要なら2種混合を接種)に留める方針ですが、今回Sunnyの場合は生まれて初めてのワクチンなので5種(ジステンバー、アデノウィルス、肝炎、パラインフルエンザ、パルボ)を接種。
副作用も出ず順調です。
しかし、2回目のワクチンは1ヶ月後。
それまで本格的なお散歩をスタートできないのですね〜。
早く元気に静嘉堂や公園の草むらを走り回らせたいな〜。

しかたないので廊下でボール投げしました。



そんで今日はグーママがお仕事の合間にマックママからのお花を届けに寄ってくれました。(マックママありがとー♪)
もちろん、Sunnyとは初対面ですー。
ところが玄関のところでおっかなびっくり、ちょっとコワイ?って感じで落ち着かない。
私の後ろに回ってみたり、廊下の向こうに隠れてみたり。
そうかといってやっぱり興味はあるのでまた近寄ってみたり。
実はトイレもだいぶ覚えてきたのでSunnyエリアはどんどん広がって、今日初めてお客さん(保険の営業さん、宅配便さん、そしてグーママ)を玄関でお出迎えしているのですが、ずっとこんな調子。
メルモの時ってこんな風だったかなぁ?いや、メルモは人には最初からシッポ振ってご挨拶してた気がするぞ。やっぱレトリーバーは人懐っこいんだよね。
そう思うとSunnyは少し慎重なのかな。
でも怖がって逃げちゃったりとか逆に吠えたりとか、そういうことはなかったので一安心。


c0012120_22512586.jpgでも、リビングに移動するとマイベッドですっかり落ち着いてグーママと打ち解けました。
調子に乗ってグーママをペロペロ&甘噛み攻撃〜!(コラコラ!)


c0012120_23111893.jpg最終的には私の膝の上でホッと一息。
まだまだお子ちゃまですのでね。(^^;)
そんな私は親バカ全開でグーママを呆れさせたようです。
ははは。

→詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-17 22:28 | Sunny | Comments(10)

Commented by mizuiro-cube at 2009-12-18 11:35
もうかわいくてしかたないんですね~。心がほんわかしちゃいました。 抱っこしたときに顔見つめられるとデレデレしちゃうんですよね。ホント親バカになっちゃいます。
Commented by チャコナツ at 2009-12-18 12:06 x
Sunny、こんにちは♪
ついついSunnyの様子を見にきてしまいますな。(^^ゞ
お耳が立ってるか寝てるかの違いはあるけど、小さいときのチャコちにも似てるダヨ~。
ちょっとシャイさんなんだね。
どんなオトナ犬になるのか、楽しみね。
Commented by lovelyheidi at 2009-12-18 16:31
動くサニーちゃんはまた特別かわいいです!
ボールをよく持ってきますね~
うちのハイジ(一応レトリバーなのに^^;)より、ずっと上手にもってきますねぇ~
もうすっかりKurakuraさんファミリーの一員ですね~^^
by よしこ
Commented by Tomoko at 2009-12-18 20:39 x
保護猫さんのお世話をしてた人から聞いたんですが、
やっぱり一度、お外で孤独を味わい不安に思ったことがあると、
里親さんが見つかってもしばらくは慎重な態度を見受けたりするときいたことがあります。
(もちろん、天真爛漫な子もいるみたいですけどね!)
でも、きっとサニーちゃんは、すぐに、
人懐こくなりそうな気がします。
だってこんなにみんなに愛されて毎日愛情もらってるんですものね★
目がきゅっと上がったとこがかわいい。
いやー動いてる姿は最強ですね。叫んじゃいました(笑)
Commented by geronimo at 2009-12-19 00:56 x
スッゴーイ!もうレトリーブしてるー。しかも上手。

Sunny、前より顔が優しくなったような気がします。
やっぱり、信頼できるご主人がそばにいると安心するんでしょうね。
すっかり、kurakuraさんちの子の顔になってますよ。
愛は偉大だー!
Commented by kura_yang at 2009-12-19 23:33
mizuiro-cubeさん♪
えへへへへ。そうなんですねぇ、かわいくてしかたないです。(^。^;)
偽りのない真っ直ぐな瞳に見つめられると、たまらなく愛おしくなりますね。
メルモの子犬の頃を思い出しつつ、Sunnyと戯れてマス♪
Commented by kura_yang at 2009-12-19 23:37
チャコナッちゃん♪
スクスクと元気に育っていますよ〜。
あ、確かにチャコちぃと似てるかも!
Sunnyも遡ったらハスキーの血が入っているのかも!?
どんな風に大きくなるかホント楽しみだよ〜♪
Commented by kura_yang at 2009-12-19 23:39
よしこさん♪
動くSunnyもかわいいでしょ。(笑)
そうなんです、試しに投げてみたら喜んでレトリーブしました。
やっぱりメルモ姉ちゃんからピピピとテレパシーが送られてきているのかな、と。
でも数回で飽きちゃうところもメルモ引き継いでマス。(^。^;)
Commented by kura_yang at 2009-12-19 23:41
Tomokoさん♪
そうなんですね、Sunnyも最初の2、3日は慎重にしてたんだと思います。
だんだんリラックスしてきて、ちょっとしたイタズラなんかも出始めました。(^。^;)
動くSunnyもどんどんUPしていきます!
お楽しみに♪
Commented by kura_yang at 2009-12-19 23:45
geronimoさん♪
はい、メルモの指導の下レトリーブ覚えたみたいです。(笑)
やはり最初は不安もあって様子を伺ってたんだと思いますが、だんだんリラックスして、甘え上手になってきました。
これからもっともっと絆を深めていこうと思います〜♪
All you need is LOVEですネ!

<< 蒼いフォトグラフ Here Comes the ... >>