ワクチンとか

やっと1回目のワクチン打ちました。
本当はすぐにでも打ちたかったのですが、環境の変化によるストレスからか先週少し下痢Pになってしまい。(トイレを覚える前に下痢、悲惨です。; ∇ ;)
ウンPは2〜3日で元に戻ったのですが、最初のワクチンなので大事を取って1週間様子を見て、昨日初めてのワクチン接種を無事に済ませました。
ワクチンについてはメルモのワクチン接種の時に少し記事にしたのですが、ウチでは必要最小限(抗体検査後、必要なら2種混合を接種)に留める方針ですが、今回Sunnyの場合は生まれて初めてのワクチンなので5種(ジステンバー、アデノウィルス、肝炎、パラインフルエンザ、パルボ)を接種。
副作用も出ず順調です。
しかし、2回目のワクチンは1ヶ月後。
それまで本格的なお散歩をスタートできないのですね〜。
早く元気に静嘉堂や公園の草むらを走り回らせたいな〜。

しかたないので廊下でボール投げしました。



そんで今日はグーママがお仕事の合間にマックママからのお花を届けに寄ってくれました。(マックママありがとー♪)
もちろん、Sunnyとは初対面ですー。
ところが玄関のところでおっかなびっくり、ちょっとコワイ?って感じで落ち着かない。
私の後ろに回ってみたり、廊下の向こうに隠れてみたり。
そうかといってやっぱり興味はあるのでまた近寄ってみたり。
実はトイレもだいぶ覚えてきたのでSunnyエリアはどんどん広がって、今日初めてお客さん(保険の営業さん、宅配便さん、そしてグーママ)を玄関でお出迎えしているのですが、ずっとこんな調子。
メルモの時ってこんな風だったかなぁ?いや、メルモは人には最初からシッポ振ってご挨拶してた気がするぞ。やっぱレトリーバーは人懐っこいんだよね。
そう思うとSunnyは少し慎重なのかな。
でも怖がって逃げちゃったりとか逆に吠えたりとか、そういうことはなかったので一安心。


c0012120_22512586.jpgでも、リビングに移動するとマイベッドですっかり落ち着いてグーママと打ち解けました。
調子に乗ってグーママをペロペロ&甘噛み攻撃〜!(コラコラ!)


c0012120_23111893.jpg最終的には私の膝の上でホッと一息。
まだまだお子ちゃまですのでね。(^^;)
そんな私は親バカ全開でグーママを呆れさせたようです。
ははは。

→詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-17 22:28 | Sunny

<< 蒼いフォトグラフ Here Comes the ... >>