届く言葉

先日、長野の実家から何やら荷物が届きました。
開けてみると…

c0012120_0581174.jpgこの宛名書きに、まずは"うるっ"と涙目に。(; ∇ ;)
箱を開けるとさらには…
c0012120_0584698.jpgこんな一句が…!
思わず泣いてしまいました。
うわーん。ありがとう。
メルモもばぁばとじぃじ、大好きだったよぅ。
あ、いかん、大好きだよ、今でも♪

で、中身は…
c0012120_0591489.jpg伊那市在住の植野忠司さんという木工作家の方に作って頂いたというフォトフレームです。
(お花のモチーフは母作)
重厚でいて暖かい、とてもステキなフレーム。
ありがとう!!



c0012120_0594815.jpgそして、お花も少なくなってきたのでメルモの祭壇も小さくまとめました。
棚の真ん中に上げていた骨壺一式も、お写真と一緒に棚の一角に収めて。
c0012120_13414.jpg家中のあらゆる所にメルモの写真を飾ってます。
いつでもどこでも、メルモのかわいいお顔が見られるようにね。


c0012120_154072.jpgそして昨日は、お隣のヨシ君からメルモにお手紙が届きました。
いつも「メルモちゃ〜ん!」と声をかけてくれてたもんね。
ありがとう!きっとメルモにも届いているよ。

またしても涙のワタクシでありました。。。(^^;)

[PR]

by kura_yang | 2009-11-12 01:19 | メルモの思い出 | Comments(12)

Commented by ひろりん at 2009-11-12 09:46 x
ご両親のプレゼント、とっても素敵!
私も、なんだかウルウルしました。
心にジーンと優しさが伝わってきて、
メルモちゃんとご両親の暖かな結びつきも
伝わってきますね。
メルモちゃんは、たくさんの方たちに
愛されてますね~。(^o^)
Commented by MIKA at 2009-11-12 17:51 x
こんにちは
メルモちゃんとの思い出をみると私もミミィを思い出しなかなかコメントできなくてごめんなさいね。

最近ゴルフ場にミミィみたいなカラスがいて(本当はカラス得意でないんですが)動きとかいろいろ似てるんです。
パパと二人で勝手にミミィとかいって話しかけています。
2回も同じところにいたんですよ。
そしてふと私は「なんでミミィはいないんだろう」ってよく思ってしまいます。

また一緒におしゃべりしたいです。
Commented by Miiko&Kuma at 2009-11-12 21:33 x
Kumaが昨日メルモや母のいるお空に行ってしまいました。長い間おつかれさまの気持ちと、KumaとMiikoは母の家族?母と一緒に生活していた子なので私達のとっては母との残された繋がりがたたれてしまったような感じです。母も4年一人だったからそろそろKumaに側に来てほしかったのかもしれないけど、もう少し私達と一緒にいてほしかった。。と
Commented by オレンジ at 2009-11-13 11:36 x
kuraやんさん、こんにちは。
ご両親のプレゼントにヨシ君のお手紙。。。
そしてポールさんの話に胸が熱くなっちゃった(TωT)
そうだよね、過去じゃないんだよね。
一昨年亡くなった先代にゃんこのnicoたんの事を
あんなに毎日何度も泣いてたのがウソのように
今は笑って話せるようになってきたけど
まだ写真を飾るって事が出来なかった私。
いない事を認めたくなくて飾れなかったんだけど
そうじゃなくて家族の写真と一緒に並べて
飾ってあげればいいんだって考えたら気持ちが楽になりました。
kuraやんさん、ポールさん、ありがとう(^∇^)
Commented by YU at 2009-11-13 14:12 x
ご両親からの言葉 素敵です。ぐ~~っときちゃった。

↓に登場のレイラちゃんもホント メルモっちやジェニとそっくりさんでね。今頃 二人で「確かに似ているけど 私の方が美人よぉ~」とかって言ってたりしてね。

そうそう! 「ちもと」って言う和菓子屋さん こちらにもあるんですよ。全国展開だったの??って思ったけど違うみたいね。
Commented by kura_yang at 2009-11-14 01:00
ひろりん♪
いや〜、泣いちゃいました〜。(^。^;)
メルモは長野でもすっかり自宅のごとく寛いでいたからね。
大自然と優しいじぃじ&ばぁばに愛されて幸せな時間を過ごしていました。
もう1回連れていきたかったな〜。
じゃなかった、次もまた一緒に行くんだったわ。(^_-)-☆
Commented by kura_yang at 2009-11-14 01:06
MIKAさん♪
ミミィちゃんカラスですか!(*^。^*)
そういうのって、嬉しくなりますよね、きっと。
もしかしたら、ミミィちゃんがやってきていたのかも。
でも、やっぱり会いたいですよね。
魂は繋がっていると信じているけど、やっぱり会ってお話したいです。
Commented by kura_yang at 2009-11-14 01:21
Miiko&Kumaちゃん♪
そうですか、kuma君もお空へ昇ってしまったんだ…。
残された者はやっぱり寂しいね。(; ;)
でもきっと今頃お母様と再会して喜んでいることでしょう。
メルモとも会ってくれたかな?
仲良くしてやってね。
Commented by kura_yang at 2009-11-14 01:25
オレンジさん♪
時が経ってもやっぱり寂しさは埋められないですよね。。
でも、姿が見えないだけで魂はいつも一緒です。
なかなかそうは思っても涙が出ちゃう時はありますが…
nicoちゃんのお写真飾ってあげてね。
Commented by kura_yang at 2009-11-14 01:32
YUさん♪
母はUPされると思っていなかったらしく、「ぎゃ〜!恥ずかし〜!」と言ってましたが…(^m^)
レイラちゃん、お会いしてみたかったな〜。
ジェニちゃんには絶対会うぞ!
ちもとはね、のれん分けで何軒かあるみたい。
軽井沢にもあるみたいよ。
Commented by yiwase3 at 2009-11-14 20:31
長野は寒い季節の到来ですね。
ご両親の温かいお気持ち、ありがたいですね。
メルモさんにも、お二人のお気持ちが伝わっていますよ。
幸せだね。 メルモさん♪♪
Commented by kura_yang at 2009-11-15 23:46
ゆみぞうさん♪
冬の長野もいいですよね、寒いけど。(^^;)
メルモも長野大好きでした、じゃなくって、大好きです。(笑)
母の句もメルモに届いてるかな。
もう勝手に遊びに行ってるかも。(^m^)

<< カフェとか RESTART >>