人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間かぁ。

2週間が経ちました。
もう2週間?まだ2週間?
実感としては…まだ2週間?という感じです。
メルモがいなくなって、もうずいぶん長い月日が流れたように感じてしまいます。

今週は二子玉やら自由が丘やらに出かけ、フォトフレームとか、別に分けてあるお骨を入れる箱なんかを買ってきました。

2週間かぁ。_c0012120_17463050.jpgほんとはもっと重厚な、それでいてシンプルなジュエリーケースのような物を探していたんだけど、コレだ!というのが見つからず。
暫定的にこれを買ってきました。
ここにちっちゃくてかわいいシッポのお骨と犬歯のお骨が入っています。

メルモのシッポと耳の毛もとってあるのですが、そっちのケースはまだいいものが見つからず。
今は白いハンカチに包んで骨壺の上に置いてあります。
それにしても、どこへ出かけてももうそんな必要などないのに何となく「早く帰らなきゃ」という感覚が抜けきれません。
こういう体に染みついてしまった感覚は時間をかけないと抜けていかないんだろうな−。



2週間かぁ。_c0012120_17542779.jpg水曜にはのところに遊びに行きました。

ここのところ 'めまい' が続いていて体調が良くない彼女は漢方やサプリを飲みながら養生しています。
が、オヤツ食べたりおしゃべりしたり、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
←散らかし放題ですが。(^^;)

2週間かぁ。_c0012120_1813054.jpg彼女のピアスは太い。
そしてデザインもゴツイ。
外見も性格もまったく違う二人なんですが、そこはやはり姉妹ということで根っこのところが同じなんですね。
仲良しです。
2週間かぁ。_c0012120_1821528.jpgリビングからの夜景。
微かに夕暮れの名残を見せる空が美しいです。

妹には今までウチに遊びに来た時のメルモとの写真なんかをプリントして持っていきました。
メルモの事、覚えていてね。


昨日はグーママが寄ってくれました。
ペロッズさんからのお花を届けてくれたのですが、なんとペロッズさんちのピーチちゃんも、同じ悪性組織球症でメルモの亡くなった4日後に、天に昇ってしまったのでした。

毎日、何かにつけてまだまだ涙は出てしまいます。
でも、ちゃんと前を向いて生きています。
メルモはいつもここにいる。
そう言えば、今日もメルモの夢を見ました。
夢の中で私は、メルモのウ●チをダイレクトキャッチしていました。(笑)

2週間かぁ。_c0012120_18375726.jpg

by kura_yang | 2009-11-06 17:43 | メルモの思い出

<< RESTART 1週間 >>