お誕生日でした。

日本も新しく生まれ変わり、毎日のニュースがわくわく感を盛り上げてくれていますが、それと呼応するようにメルモも新しく“二ケタ”という世界に突入いたしました。

忘れもしない5月14日、『悪性組織球症』と診断された時は正直、こんな日が迎えられるとは思っていませんでした。
メルモが元気に10歳を迎えられたことを、心から感謝しています。
そしてこれからも、できるだけ長い間、こうやってのんびりニコニコと一緒の時間を作っていけますように。



さて、お誕生日の昨日も特に大きなイベントがあったわけではないのですが。(^。^;)
一応ご馳走を買ってきましたよ。
桜新町の神田屋というお魚屋さん(安くて激うま!)で…

c0012120_14392840.jpg新鮮なマグロです!
デカッ!

ニンゲンはマグロ丼、メルモにはそのままマグロゴハンです−。
c0012120_14403865.jpgKリーダーが切り分けているところを、待ち切れない様子で伺うメルモさん。

お、おいしそうですぅ〜!
c0012120_14415575.jpgじゃおわ〜んっっっ!!
うまそう!

ニンゲンのマグロ丼とさして変わりありません。
わさびと醤油の代わりに野菜ペーストが混ざってるだけ!

あっちゅう間にペロリと平らげました。(写真撮るヒマなし・笑)




それから夕方はB病院へ。
手術の痕のチェックと、右肩のプチと右手の甲の塊を診てもらいに。
なんとなーく、肩のプチも手の甲も少し小さく(平べったく)なっているような気がしていたのですが、先生に客観的に診てもらわなくては。

c0012120_1565118.jpg診察の結果…「ん!?小さくなってるね!」

ヤッター!
思わず記念写真♪

傷口も抜糸(&抜針)できました。
でもまた舐め倒して開いてしまってはいけないのであと1〜2日は包帯でカバーだ。

正確には、ずっと包帯していた右腕の内ももあたりに米粒大のが5コくらいまた出来はじめていたんだけど、とりあえずは他のが小さくなり始めてるので様子見。
アドリアマイシンが効いて、もっともっと小さくなってくれるといいな。
抜糸できたので、サメ軟骨サプリとVascuStatin(セイヨイヒルガオサプリ)も再開だ!


c0012120_15144798.jpgお祝い気分で我々の夕食。
神田屋で買った“でかすぎるアサリ”でボンゴレビアンコ♪
美味しかった〜!


それから嬉しいプレゼントが!
カレンオークママとパパが、バースディケーキを届けてくれました!

c0012120_15201945.jpgじゃああああ〜ん!
シャケとカボチャで出来たケーキです。
う〜、美味しそう♪
ちゃんとニンジンで“10”と“MELMO”の文字が。(^m^)
c0012120_15213363.jpgさぁ切るよ〜♪

は、早くください!
美味しい匂いがするのですね〜。(^m^)
この日はデザートに1ピースだけいただきました♪
c0012120_1523692.jpgそして今日の朝ごはん〜♪
お待ちかねシャケカボチャケーキでーす。
実はムース状のケーキの中にお薬をたくさん仕込んでおります。(笑)

待て〜♪
c0012120_15245583.jpgヨシッ!

あっと言う間に完食〜♪

お腹いっぱい食べたけど、まだ1ピース残ってるのよ〜。
オヤツでいただきましょ♪
カレンオークママ&パパ、ありがとうございました〜♪



というわけで、無事に10歳の秋を迎えることができました。
これからも一歩一歩、自然体でムリせず、楽しく、明るく、Kリーダーと私とメルモの3ピキで歩いていきます。
秋風に吹かれながら。

c0012120_15273610.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-09-20 15:32 | メルモ:癌との日々

<< 秋の風景 Happy Birthday! >>