人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

冬至_c0012120_23323936.jpg
寒いな〜。今年は暖冬だって言ってたけど、確かに今まで暖かかったけど、今日はさすがに寒かった。いや、ホントはそんなに寒くなかったのかも知れないけど、今まで暖かかったからなんだかとっても“冬”な感じがしちゃった。
と、テレビを見ていたら今日は『冬至』だったらしい。冬に至る、そりゃ寒くなるよな〜。でも冬至は一番昼間の時間が短い日なので、これからは少しずつ昼の時間が増えていくことになる。だけど寒さはこれからが本番なんだよね〜。
まぁメルモと同じで暑いのよりは寒い方が好きだからいいんだけど、今年は雪降るのかな〜。ホワイトクリスマスになるのかしら。

by kura_yang | 2004-12-21 23:40 | 日々のお話

<< Merry Christmas... Do they know it... >>