冬至

c0012120_23323936.jpg
寒いな〜。今年は暖冬だって言ってたけど、確かに今まで暖かかったけど、今日はさすがに寒かった。いや、ホントはそんなに寒くなかったのかも知れないけど、今まで暖かかったからなんだかとっても“冬”な感じがしちゃった。
と、テレビを見ていたら今日は『冬至』だったらしい。冬に至る、そりゃ寒くなるよな〜。でも冬至は一番昼間の時間が短い日なので、これからは少しずつ昼の時間が増えていくことになる。だけど寒さはこれからが本番なんだよね〜。
まぁメルモと同じで暑いのよりは寒い方が好きだからいいんだけど、今年は雪降るのかな〜。ホワイトクリスマスになるのかしら。
[PR]

by kura_yang | 2004-12-21 23:40 | 日々のお話 | Comments(2)

Commented by ノエママ at 2004-12-23 11:10 x
暖冬、暖冬♪と喜んでいたのに、ここ数日で急激に寒くなりました。
雪も降り出したし・・・
こちらは、これからずーっと、お天気マークなしの、雪、曇り、雨マークのオンパレード。
いつものお散歩コースは川の土手沿い。(うちから歩いて1分なんです。)
雪にあられに風がボーボー。
ノエルのシッコも風になびいています。(涙)
前に歩くだけでも大変なのに、うちのあばれん坊は超ハイテンション♪
やっぱり寒いの好きなのねェ。
それはわかるけれどさー、勘弁して欲しいです・・・

Commented by kuraやん♪ at 2004-12-24 03:41 x
うははは(^。^;) なかなかハードなお散歩環境ですな(笑)。
でもノエルちゃんにはむしろ楽しい季節♪って感じだね。
メルモもやっぱり寒い冬のほうが好きです。まぁワンコはみんなそうだよね。
でも家にいる時はヒーターの前で暖まるのが好きなんだよ〜。お外とはモードが切り替わるみたい。(^m^)
風に揺れるノエルちゃんのチッチ…まさにシャッターチャンス!(爆)

<< Merry Christmas... Do they know it... >>