ちょっとしたお祝い

今日はT病院へ行ってきました。
ロムスチン投与後なので最初は経過を見るために1週間後に、後は3週間に一度ずつT病院でロムスチンを処方してもらって、その間のチェックはかかりつけのB病院で行うことになっています。
まずは血液検査のために採血してもらい、その後結果が出るまで待合室で待っていたのですが…。


c0012120_0202720.jpg診察室が気になってしかたないメルモ。
真ん中の細〜い窓から様子を伺っています。
しまいにゃドアをカリカリ!
おいおい、そんなに入りたいの〜?(^。^;)
c0012120_021555.jpgひたすら待つメルモ。

どうやら、採血時に優しくホールドしてくれたオニーサンがお気に入りのご様子。(笑)
そう言えば前回も、前々回も処置室に入りたがってたんだよね。
オニーサン好きなメルモです。(^^;)



で、血液検査の結果は

白血球数…3500 前回は6200 (正常値8000〜12000)

うむむ、だいぶ落ちています。やはり抗ガン剤の副作用が出てきました。
が、H先生はまたしてもサラッと「なんっってことないです」
(≧∇≦)
100くらいまで落ちる子もいますから、って。
当のメルモは相変わらず元気ハツラツ。
とにかく下痢にさえならなければ大丈夫みたい。
肝臓の方も

GPT…225 前回は198 (正常値17〜78) 
ALP…670 前回は679 (正常値47〜254)

とまずまず。
なのでこのまま順調にいけば次回は2週間後に第2回ロムスチン投与(今回よりも投与量UP)の予定です。
「とりあえずは、現状維持を目標ですかね」という我々の質問にも
「いや、あのくらいの大きさなら消えちゃうことありますからね。消しちゃいましょう!」
うう…なんという力強いお言葉!!!(T^T)
さらに、最後にKリーダーが「順調なんですかね?」と聞いたらH先生、
「順調です。スパラシイです。」と答えてくださいました。
我々二人、すっかり勇気づけられて帰路に着きました。

というわけでお祝い(?)にガーデンに寄ってJOKERでシャークおやつ、DOG DEPTで夏用Tシャツを買っちゃいました〜♪
今回も動画をUP。ガーデン内のベンチにて。相変わらず食いしん坊なメルモです。




c0012120_0463348.jpgそして、おニューの夏用Tシャツ♪
メッシュ地で涼しげ♪

ま、メルモ的にはTシャツはどうでもいいんだろうけどね。(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-06-15 23:58 | メルモ:癌との日々 | Comments(16)

Commented by goopicot at 2009-06-16 11:50 x
そう、なんっってことありません。
順調です。スバラシイです。
消しちゃいましょう!!!
Commented by アル at 2009-06-16 15:38 x
こんにちは^^
メルモちゃん・・順調じゃないですか!!
素晴らしい♪
メルモちゃんとメルモちゃんを思うクラやんさんのパワーですねぇ。

夏用のTシャツもステキ^^
早くお出かけしたお写真が見たいな~ぁ。
Commented by ひろりん at 2009-06-16 18:05 x
順調と聞いて私も嬉しいわ!
素晴らしい~先生!
やっぱり先生がポジティブなのが一番勇気づけられるよね。(^o^)
オーナーは、それでなくても不安になってるわけだからね。
うちの主治医さんは良い先生だけど、慎重派というか、なんというか…。そういう心強い一言はありませぬ。
ロムスチンも一回やめたしね~。
Commented at 2009-06-16 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-06-16 22:37 x
順調で何よりです。
とにかく HせんせがGu~♪まじめに真剣に・・・のような感じだと
深刻になってしまう私なので Hせんせのようなタイプの方なら 心が軽くなります。
なにはともあれ 食欲のあるメルもちゃんびバンザーイです。
Commented by mizuiro-cube at 2009-06-16 22:38
順調ですか。よかったです。うちですが、今日病院に行ったらあまりにも元気な姿に先生は驚いてたそうです。 何よりも自分のペースで構わないから動くのが一番ですね。
Commented by kura_yang at 2009-06-16 23:16
グーママ♪
いやほーんと、H先生はいいわ。
もうH先生に元気づけてもらうために行ってる感じ?(笑)
消しちゃうぞーっ!オー!
Commented by kura_yang at 2009-06-16 23:21
アルままさん♪
ありがとうですぅ〜!
なんとか順調にいってます。アル君もがんばってますね!
夏用Tシャツ、思わず買ってしまいました。
ウチの場合はお出かけ用というよりはパジャマなんですけどね。(^^;)
ベッドに入ってくるもんで、これ着てるとお布団に着く毛の量が全然違うんですよ〜♪
Commented by kura_yang at 2009-06-16 23:35
ひろりん♪
ありがとですぅ〜!
ほんとにね、病院には我々飼い主が元気づけてもらいに行ってる感じで。(^^;)
ニッキーちゃんの先生はじっくり慎重タイプなのね。
獣医さんもキャラクターはいろいろだもんね〜。
H先生は年も若いし(同年代)とってもポジティブで気持ちいい先生だよ。
かかりつけのB病院のS先生はH先生とはタイプ違って、ほんわかポジティブって感じかな?(笑)
Commented by kura_yang at 2009-06-16 23:37
鍵コメさん♪
ありがとう〜!うん、メルモも全然ケロッとしてる〜。(^m^)
そしてそして、いや〜ん、ありがとう!
携帯にメールしたわ〜♪
Commented by kura_yang at 2009-06-16 23:41
ゆさん♪
ありがとうですぅ〜♪
そうなの、H先生のキャラにだいぶ助けられてます。
そしてメルモも相変わらず食いしん坊で、これまた助けられてます。(笑)
明るくポジティブに!をモットーに、消しちゃうぞーっと!
Commented by kura_yang at 2009-06-16 23:44
mizuiro-cubeさん♪
ありがとうございますぅ〜!
とりあえずは順調に進んでいます。
おお、いいですね!先生を驚かすのを毎回の楽しみにしましょう!
自分のペースで、ムリせず、でも慎重になりすぎず、日常をいつも通りに過ごすのが一番ですよね!
Commented by かな at 2009-06-17 13:04 x
ウチのジャガは、ビビリションしちゃうくらい病院大嫌いだったけど、メルモちゃんは偉いな〜。
抗がん剤投与してるのに、食欲があるってすごいことかもー?
メルモちゃんの生命力は、やっぱkuraやん♪のポジティブパワーも影響してるのね、きっと!
Commented by アンリ母 at 2009-06-17 22:53 x
そうか そうか~~^^
だったら消えていただきましょ~~!!
先生が前向きで明るいのがいいですね~
順調に行っているのがなによりです^^

Commented by kura_yang at 2009-06-17 23:35
かなちゃん♪
メルモはね〜、基本的に“オニーサン好き”なので…。
この時も他の飼い主さんに珍しがられてた。(^。^;)
そしてさすが食いしん坊!って感じでガツガツ食べてるよ〜。
皆さんの応援ポジティブパワーもしっかり頂いてますわ♪
Commented by kura_yang at 2009-06-17 23:36
アンリ母さん♪
そうなのです〜!消しちゃいますよ〜っと!(≧∇≦)
ホントに先生のサラッとポジティブな姿勢にとても力づけられてますよ。
気張らず自然体でガンバリマス!

<< 反省 雑誌デビュー♪ >>