人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不意打ち

今日は免許の書き替えに行ってきました。
ゴールドですから、警察署で簡単に済むのはいいんですが。

行ったら「はい!じゃこれ書いて! 暗証番号あの機械で登録して!」
「はい視力検査!ここ覗いて!」2〜3個答えたら「はい!問題ナシ!」
「じゃ次!写真ね、ここ入って!」
…何か、急かされてる?

一応壁の鏡でチェックしていたら「はい!ここ座って!」
あ、はい、と座ってさぁ顔作るか、と気張ったところ…
カシャ!「はい!終わり!」

ええ!?もう撮ったの!?
ちょっとー!写真のオバサーン!!
撮るなら撮るって言ってよーーっ!
今のタイミングはないでしょー!
目も閉じちゃってない〜!?

戸惑いながらも促されるまま隣の部屋に入ると、
私が座るのを待っていたかのように説明が始まり。
どうやら、ビデオの開始時間が迫っていたらしく、
アタシまで部屋に早く入れて、開始したかったらしい。

・・・・・・。

それはわかるけどぉーー!
この写真でこっちは5年間過ごさなきゃならないのよぉぉーっ!
ビデオ見終わって手渡された免許には、
もう見るからに変に顔に力入ったオバチャンが…。ああ。
次の更新まで、誰にも見せないわよ。
ええ、見せませんとも!例え警察にだって!ふん!

不意打ち_c0012120_23593920.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

by kura_yang | 2009-05-13 23:27 | 日々のお話

<< 前に向かって進め! GW・その2 >>