不意打ち

今日は免許の書き替えに行ってきました。
ゴールドですから、警察署で簡単に済むのはいいんですが。

行ったら「はい!じゃこれ書いて! 暗証番号あの機械で登録して!」
「はい視力検査!ここ覗いて!」2〜3個答えたら「はい!問題ナシ!」
「じゃ次!写真ね、ここ入って!」
…何か、急かされてる?

一応壁の鏡でチェックしていたら「はい!ここ座って!」
あ、はい、と座ってさぁ顔作るか、と気張ったところ…
カシャ!「はい!終わり!」

ええ!?もう撮ったの!?
ちょっとー!写真のオバサーン!!
撮るなら撮るって言ってよーーっ!
今のタイミングはないでしょー!
目も閉じちゃってない〜!?

戸惑いながらも促されるまま隣の部屋に入ると、
私が座るのを待っていたかのように説明が始まり。
どうやら、ビデオの開始時間が迫っていたらしく、
アタシまで部屋に早く入れて、開始したかったらしい。

・・・・・・。

それはわかるけどぉーー!
この写真でこっちは5年間過ごさなきゃならないのよぉぉーっ!
ビデオ見終わって手渡された免許には、
もう見るからに変に顔に力入ったオバチャンが…。ああ。
次の更新まで、誰にも見せないわよ。
ええ、見せませんとも!例え警察にだって!ふん!

c0012120_23593920.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-05-13 23:27 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by at 2009-05-14 09:04 x
今度みして♪
Commented by s_fiorenzo at 2009-05-14 23:51
私もみして♪
Commented by たけぴょん at 2009-05-15 00:15 x
僕もみして♪
Commented by maivenice at 2009-05-15 00:42
キャリフォールニアでは、免許の写真のとき”スマーイル!”って
言われて、ナイスなスマイルじゃないともう一回撮ってくれます。
Commented by オレンジ at 2009-05-15 10:50 x
kuraやんさん、こんにちは♪
そんなに焦らせるなんてヒドーイ(>へ<;)
でもどんな風なのか気になります(笑)
私も今年更新だけどまずは5年前位に痩せなきゃ。
Commented by えみりん♪ at 2009-05-15 14:34 x
そう言われると見たい(笑)
自分の免許証を見て「髪の色がすっごい若造り・・・」
と自分に突っ込みいれました(笑)
私はあと2年後でーす。
Commented by かなっぴ at 2009-05-15 14:50 x
私、免許更新日は、小さいレフ板持っていったわー。笑
次の更新の時、貸してあげるよー。
Commented by kura_yang at 2009-05-15 23:55
栄ちゃん♪ACCOちゃん♪たけぴょん♪

ダメーーーーーーッ!(笑)
Commented by kura_yang at 2009-05-15 23:56
maiさん♪
アメリカはちゃんとスマイル、いいな〜。
撮り直してくれるなんて、なんていい人達なんでしょ!
Commented by kura_yang at 2009-05-15 23:58
オレンジさん♪
気付いたら終わってました。(^。^;)
よく考えたら次回は次回でちゃんと撮っても5歳プラスなんですよね〜。。。。
Commented by kura_yang at 2009-05-16 00:00
えみりん♪さん♪
ヤダヤダ見せないよ〜!
私は髪の色から髪型から服から全て若作りです。(-.-;)
Commented by kura_yang at 2009-05-16 00:04
かなっぴ♪
ナニィィィィィ!?ミニレフ板!?その手があったか!(≧∇≦)
次回はぜひとも、お貸し願いたい!

<< 前に向かって進め! GW・その2 >>