長野でリフレッシュ

メルモ家は先週の金曜日から長野の私の実家へ行っておりました。

c0012120_0422613.jpgまずは初日。Kリーダーの仕事が終わってから向かったので到着したのは夜7時過ぎ。Kリーダーの長野入りは前回以来二度目デス。ゆっくりするぞ〜、と意気込んでやって来ました。(笑)
レディーとも初めまして。

そうそう、メルモとレディの初対面はといいますと…
c0012120_0483636.jpg
レディーはメルモに興味津々♪
一緒に遊んでほしくてちょっかいを出しながらついて回りますが、メルモはただただ「ウルサイ!!」のみ。(^。^;)
それでも懲りずについて回るレディーでありました。
まったく予想通りの展開。(笑)

続いて2日目。

c0012120_0502795.jpg
まずは当然のごとく裏の沢へドボン!
レディーはお水は怖いらしく、入りません。
楽チンでいいなぁ〜。(笑)

で、この日は前回行った『みはらしファーム』へ行ってみることにしました。
行く道すがら、村のそこここにキレイな桜が満開!美しい〜。
c0012120_0532484.jpg

この季節は本当に日本人で良かったと思いますねぇ。
ところが、この辺りは高遠桜で有名らしく、途中の道がものすんんんんんんごい渋滞!
それも例の高速1000円キャンペーンの影響で、観光バスだけでなく今年は乗用車が全国各地からやって来ていたようです。
いやーほんとすごい渋滞だった。GWとか、観光地の渋滞すごいだろうな〜。(-.-;)

で、みはらしファームにやっとこさ辿り着き、ドッグランで遊ぶも、レディーは初めての遠出&いろんな犬のニオイが気になり、シッポを下げてクンクン、クンクン、結局入り口付近でウロウロしてました。かわいいのう。(^m^)
c0012120_13335.jpg


その後、いつもの『かんてんぱぱ』でお茶しました。
ここはゆったりくつろげた〜♪
c0012120_183277.jpg


c0012120_191759.jpgんで、夜はプチ・トレーニング大会。(笑)
Kリーダー、メルモとレディに基本訓練です。
じーじとばーばはすっかり感心して見ておりました。
甘やかしすぎてはダメよん。(笑)


そしてぐったり疲れて爆睡のレディーと、ヨダレたらしてガーガー寝てたメルモを激写!
…しようと思ったらメルモはちゃっかり目覚めてしまった。
c0012120_1104714.jpg


んで、3日目〜。朝の散歩。
c0012120_1114556.jpg


…がこれで済むはずもなく。入りましたよ〜。
c0012120_1124758.jpg


そして、夕方のお散歩♪
c0012120_1134518.jpg


そしてそして4日目も…
c0012120_1142744.jpg


こんな感じでたっぷり満喫してきました♪
c0012120_115688.jpg


楽しかったね♪また行こうね♪
c0012120_116086.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-14 23:41 | メルモ | Comments(10)

Commented by びまま at 2009-04-15 08:44 x
おはよ-------ん 自然の中で
お散歩も川遊びも満喫できて人にもワンコにも気持ち良さそうだねぇ

さてさて~SAN POIKOず----と待ってました~
そして CMの歌声 メッチャ可愛いや-------------ん
私 リズム感の全くない女なので すんごい尊敬ですぅ
勝手にblogで宣伝しちゃいます んふ♪GWのドライブのお供に楽しみですぅ
Commented by えみりん♪ at 2009-04-15 11:46 x
とっても楽しそうですー。レディーちゃんとの絡みも、ムフフ。
今頃疲れて爆睡してるかもー。それともメルモちゃんを
探して泣いてたりして?次に会ったらググーっと仲良しに
なりそう!メルモさん、どうでしょう(笑)
kurakuraさん、細ぉーーーーい!うらやましー。
薄着の季節がきて恐怖な私です。
3kgは痩せなくちゃ(滝汗)
Commented by goopicot at 2009-04-15 16:05
スーハースーハー・・・(画面に向かって深呼吸)
レディーちゃん膝に乗せてるパパの写真が実に微笑ましい!
Kさんも一緒にリラックスできてよかったね。

↑びままさん、宣伝ありがとうございまーーーす!
ちなみに「可愛い歌声」は私でもkurakuraでもないと思われ。(笑)
Commented by at 2009-04-15 17:17 x
おかえり♪
私も早くレディーに会いたいな。

↑グーママさんも可愛くて力強いステキな歌声です。
Commented by kura_yang at 2009-04-15 22:35
ぴまま♪
こんにちわ〜♪(^.^)
すっかり心の洗濯してきましたよん。(笑)
メルモもたくさん遊んで大満足だったみたいです。

そして、SUN POIKOの宣伝ありがとぅ〜!(≧∇≦)
いやーん、気に入ってもらえるといいなぁ♪
ちなみにグーママの言うとおり、「かわいい声」の主はリンマンちゃんですわ。ホホホホホ。
ぜひぜひ、ドライブのお供にしてやってください〜♪
Commented by kura_yang at 2009-04-15 22:39
えみりん♪さん♪
いや〜、楽しんできました。(^.^)
レディーとメルモ、まったく想像通りの絡みでありました。
レディーは寂しがっているかなぁ?ずーっと付いて回ってたのでね。(^m^)
メルモは…どうでしょう?(笑)
やっと静かにできるとホッとしている模様。(≧∇≦)
愛想がないのでね〜、特にパピーちゃんには。
Commented by kura_yang at 2009-04-15 22:42
グーママ♪
いや〜、吸ってきたよ、マイナスイオン。(笑)
もう、レディーはお姫様状態だったよ〜。
内弁慶で、ドッグランではちっこくなってるのがかわいかった♪
3人家族で仲良くやっているようデス。(^m^)
Commented by kura_yang at 2009-04-15 22:44
栄っち♪
レディーかわいかったよ〜。
つか、メロメロの二人も。(笑)
やはり田舎はいいねぇ。心洗われるよ。
そうそう、鹿を初めて見たのだ!
Commented by balmama at 2009-04-18 16:02 x
ほんっと良いところですネ〜〜っ♪
人混みとは無縁だし予約しなくて良いし^^
ウチの実家もこんなところだったらいいのになぁ。。。
こんな綺麗なお水で遊べるとこがあったら
帰るヨって言われてもいやでつよネ〜
ウチの坊ちゃんは毎回とーさんに置いてかれて水の中にポツ〜〜ンと佇んで
15mくらい離れたら焦って追いかけてきます^^
そして、、ビーグル&とフラットのツーショット、
な〜〜つかしぃ〜〜♡
前に住んでたお家のお隣にノリちゃん(実家が海苔屋さん 笑)てのがいたので
毎日こんな感じでした〜♪カワイイね!
Commented by kura_yang at 2009-04-20 11:27
balmamaさん♪
ほんっとにただの田舎なんですが、それがいいんですよネ。(^m^)
特にメルモには天国ですわ。
そうそう、意地を見せて粘っても最後に必死で追いかけてくる姿、かわいいですよね〜!
ビーグル&フラット、お馴染みでしたか。
デカチビコンビってかわいいですよね♪
動き方も全然違うし、とっても新鮮でした。
すっかりお姫様に育てられていましたが。。。(^m^)

<< 即売会開催! @長野 >>