気分転換

ここ何年かずーっとストレートの同じ髪型で、さすがに飽きてきたのでパーマをかけようと思い立ち、いつもの美容院へ行ってきました。
とは言えずっと縮毛矯正をかけていたので、その上に普通のパーマをかけると髪がとっても傷んでしまいます。(カラーリングもしてるし)
そこで、エアウェーブという髪にかかる負担が少ないパーマをかけることにしました。
パーマ自体久しぶりなのですが、エアウェーブなどと言う最新技術(でもないのか?)にちょっとドキドキ♪

c0012120_2355759.jpg

このような大きなおかまに入ります。そしてゴーゴーと熱風が吹き荒れます。
昔の美容院みたいですね〜。

ところが、これは最新兵器。(笑)
昔の美容院とは違いますよ。

c0012120_23563259.jpg

後ろに回ると、こんなことになってマス!
エイリアンだ!
(美容師さんに写メ撮ってもらった ^^;)
c0012120_23571172.jpg

さらに近づいて見るとぉ、1個1個のロットに何やらチューブが接続されています!
全体を熱風が吹き荒れた次は、これでロット1個1個に直接エアーを送るんですね。
なんだかパーマもすごいことになってきているな。
c0012120_083334.jpg

んで、出っ来上がり〜♪
ゆるゆるパーマになりました。
しかし、カラーリングに縮毛矯正にエアウェーブなので、髪が傷まないようにトリートメントはかかせないな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-02 23:47 | 日々のお話 | Comments(16)

Commented by goopicot at 2009-03-03 00:39
フェミニンでステキよ〜。
Commented by the_snapshots at 2009-03-03 01:40
やーーん!
ヒゲメガネでも女子度アップね!
Commented by えみりん♪ at 2009-03-03 13:14 x
とってもかわいいー♪いいなーいいなー。
私、先日せっかく伸びてたのにバッサリ切っちゃったのです。
一応「堀北マキちゃん風」にしたつもりだけど・・・全然でしたわ。
パーマってかけるって言うんですよね、関東方面は。
私は関西なので あてる って言うんです。あ、話それました。
Commented by kura_yang at 2009-03-03 22:25
グーママ♪
うふふん。しかし、これがいつまで続くか、が問題よぉ。
Commented by kura_yang at 2009-03-03 22:26
かなっぴ♪
そう!ヒゲメガネでもくるりんで女子度アップでしょー。(笑)
カトちゃんペッ!!(≧∇≦)
Commented by kura_yang at 2009-03-03 22:28
えみりん♪さん♪
お、えみりんさんはバッサリいきましたか〜!
短くなると髪洗うの簡単になりますよね。
「堀北マキちゃん風」見てみたい〜!(^m^)
ちなみに「あてる」と聞くと「アイパー」が浮かんできます。(笑)
Commented by at 2009-03-04 18:54 x
美容院行くお金ないんで
三つ編みしてパーマっぽくしてます。
Commented by yiwase3 at 2009-03-04 22:08
伸ばす過程が耐えられないので・・・。
今はてっぺんがツンツン立ってるショートです!!
ロングの女性っぽい自分は・・。想像できません!!
うらやまし~です・・・。
Commented by オレンジ at 2009-03-05 01:15 x
kurayanさん、こんばんは♪
ふんわりなカールがいいですねぇ。
今はこんなパーマの機械があるんだね。
きっと母の勤めているおばちゃん美容院にはないだろうなぁ。
子供の頃から美容師の母に切ってもらってたので
お金を払ってまで美容院に行くという事が出来ない私。
ここ数年は娘もダンナも自分も私がカットしてるわ(笑)
Commented by at 2009-03-05 12:09 x
いいです いいです 優しそうで 春らしい♪
わたしも そんな優しいカールがいいですが そのエイリアンの機会が我が村周辺に進出してきているか・・・・そこが問題です。
デジタルパーマもまだまだなのです。
長くして ひっつめが一番楽でお安くつくので また そんな感じになりそうです。
Commented by kura_yang at 2009-03-05 23:26
栄ちゃん♪
三つ編みもいいよね、うねうねになって♪
コーンロウはもうやってないの?自分じゃできないか。(^。^;)
普通の編み込みくらいなら?
Commented by kura_yang at 2009-03-05 23:29
ゆみぞうさん♪
わかりますわかります!肩を超すか超さないかあたりが一番ツライんですよね〜。
私もだいたいそこで挫折して切ってましたが、縮毛矯正で乗り切ってからはあとはもう楽ちんですよん♪
私もロングはじつは久しぶりなのです。10年くらいずっとショートか肩くらいだったので。(^^;)
Commented by kura_yang at 2009-03-05 23:33
オレンジさん♪
ふんわりカール、いいでしょ〜…のハズだったんですが。
やはり自分でブローするとこんなにキレイにできません。(-.-;)
お母さんが美容師さんなんて羨ましい〜!!
いましたよ、学生時代に家が美容院の友達。
毎日サラッサラできれ〜いにセットした髪型、羨ましかったー。
Commented by kura_yang at 2009-03-05 23:38
ゆさん♪
いいでしょ〜…と言いたい所ですが。
自分でやると全然ダメです−。
はっきり言って、昭和のソバージュみたいになってマス。(T^T)
もういいんだ!(ヤケクソ・笑)
そうそう、長くなってしまえばあとは楽チンなんですよね。
夏はシュシュとかでまとめちゃえばいいし♪
Commented by チャコナツ at 2009-03-06 10:17 x
おぉ、ふわふわカールもステキだねー。
私はクセッ毛なので、縮毛矯正をしてみたい~。
Commented by kura_yang at 2009-03-07 23:22
チャコナッちゃん♪
ふわふわカールだったんだけどねぇ。
今ではただのウネウネになり果てとります。(^。^;)
縮毛矯正はオススメ!すごい衝撃よ!1回やってみ!

<< 試練 オヤツの話 >>