お正月〜♪

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?
メルモ家は、ほぼ例年通りでしたが、つつがなく新年を迎えることができました。
元旦は我が家に義父&義兄一家が集結でーす♪

c0012120_18384533.jpgは〜い、今年も作りましたよ〜おせち料理♪
1年に1回だけ気合いを入れます。(笑)
今年のエビはオーロラソースで和えてみました。
レンコンは明太レンコンにしてみました。
カマボコは根性で飾り切りしましたよん。

例年通り、“紅白なます”と“黒豆”はお義姉さん作。

c0012120_18423357.jpgc0012120_18424681.jpg
c0012120_18453492.jpgc0012120_1845546.jpg

こんな感じで夜も更けるまで、食べました。(笑)
義兄一家はお帰り、義父はこのままメルモ家にステイです。


2日はみんなでお散歩がてら地元の氏神様まで初詣。

c0012120_18493471.jpgc0012120_18495879.jpg
顔をぼかしても、深酒&寝不足で死んでいるのがわかりますねぇ。(-.-;)


c0012120_18511090.jpg初詣も済んで、そのままガーデンまで足を伸ばしました。
JOKERはすごい人!福袋でも買おうかと思ったけど結局やめて、いつものオヤツをGet。
それからDOG DEPTのカフェで休憩しました。
メルモにも美味しいミートローフを注文♪
この後一気に平らげました。

c0012120_18544711.jpgガーデン入り口のところで見事な富士山をバックに写真撮ってみましたが、ムリでした。(^^;)
富士山のみのショットは前回↓の記事にUP。


c0012120_1944835.jpg3日は基本的にはお家でまったり。

チロッと高島屋へ出かけ、藪蕎麦さんで美味しいお蕎麦(私はきしめん)をいただきました。
ちょっと高いけど、さすがに美味しいです。


c0012120_18581129.jpg4日は横浜美術館に『セザンヌ主義』展を見に行きました。
セザンヌだけでなく、彼に影響を受けた内外の画家達の作品も合わせて展示してあり、なかなか面白かったです。

c0012120_190483.jpgc0012120_190956.jpg
c0012120_1901338.jpg

つーことで、毎度のアンジェロです。
やっぱりここから始めないとね。
いつもの野菜のにんにくソースに、ピザにパスタにとお腹いっぱい食べました。
K親子はワインでご満悦♪



さて、5日はKリーダーのお誕生日でした。昔からお正月に紛れてちゃんとお祝いしてもらった記憶がない、と訴える哀れなKリーダーのために、今年は3人でお祝いしました。
二子玉の炭虎でHappy Birthday!

c0012120_1994785.jpgc0012120_19184649.jpg


というわけであっと言う間に時は過ぎ、義父も本日6日に無事帰阪いたしました。
今年も実りある1年でありますように♪
c0012120_1920194.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-06 19:37 | メルモ

<< お正月こぼれ話 2009年 >>