クリスマスとか

かなーり、放置していました。スミマセン。
いや、事の発端はSafari(Mac純正ブラウザ)がイカレまして。
起ち上げたらすぐ落ちちゃうんです。いろいろ試みてみましたが、やっぱりダメです。
ネットが出来ない状況は困るぞい、ということで、とっととFirefoxにしました。サクサク快調です。
それから、なんだかんだといろいろあったワケですが、年末になってくると年賀状やら大掃除やらで忙しく、なーんとなく放置してしまっていたのですね。

そんなこんなでこれまでの出来事をざっと。
お馴染み(?)SUN・POIKOのPVを作ることになり、カメラマンのかなっぴとの打合せ(と言う名の飲み?)なんかがあったのはとっても昔のことなのでコチラを参照していただくとして、23日は毎年恒例、姪っ子のYUちゃんお誕生日&クリスマスパーティが開催されました。
なんとYUちゃん、今年でハタチ!!
ウソでしょ〜、毎年書いているようですが、ついこの間まで幼稚園児だったのにぃぃぃ〜。
c0012120_2164065.jpgc0012120_217388.jpg
c0012120_2172698.jpgc0012120_2174325.jpg
c0012120_218286.jpgc0012120_2184094.jpg
c0012120_219461.jpg

毎年変わらずこうやってお祝いできるのが何よりですね。
こうして我が家のクリスマスは23日に終わったのでした。

そして、翌日、世間で言うところの“イブ”の日は、公園友達とランチでした。
もうすっかり公園には行かなくなって久しいわけですが、年に2〜3回はランチしているお仲間です。
が、写真はうっかり取り忘れ。しゃべりすぎました。

そんで25日Holy Nightは、ご近所さんのACCOちゃんと忘年会。
ダンナ様のタケピョンは残念ながら残業で参加できず。仕事を終え合流したKリーダーと3人で年を忘れました。
お店はKリーダーのオススメ、二子玉のGrass-yaというカフェ・ダイナー。
とってもcozyで落ち着けるお店でした。お料理も美味しかったし、なかなかいい店知ってるでないの、リーダーったら。
c0012120_2293250.jpg


そして、本日やっとのことで年賀状を出し終え、家中の窓とブラインドを磨き、区民プールで泳ぎ納めしてヘロヘロです。
明日も大掃除だ−。風呂入って寝よう。

追記:どうでもいいけどすべらない話、欽ちゃん…なの?トキエじゃなく?浅草の師匠も笑ったのに。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2008-12-28 23:56 | メルモ | Comments(4)

Commented by yiwase3 at 2008-12-29 23:02
うわっ・・・。
大掃除してプールだなんてっ!!
体力あるうぅぅ♪
ウチの明日も大掃除です。
Commented by kura_yang at 2008-12-31 01:53
ゆみぞうさん♪
いや、だからヘロヘロになったんですってば。(^。^;)
翌日も腕が筋肉痛で〜。
年末は忙しいですよね。
明日はおせち作りですぅ〜。
Commented by Tomoko at 2009-01-01 14:31 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします★

Grassya、いいですよねー。一人でも居座れるご飯たべられるおしゃれなお店、貴重です♪
Commented by kura_yang at 2009-01-04 11:45
Tomokoさん♪
明けましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いします♪

あ、やはりご存じでしたか、Grass-yaさん♪
イイ感じのお店ですね!
うん、一人でも全然平気な雰囲気。
アットホームで美味しかったし、今後も出没しそうです。
遭遇しちゃうかも知れませんね!(^m^)

<< 2009年 新参者 >>