妹 その2

先週に引き続き妹話です。
今日は妹が家に遊びに来ました。
去年と同じように、年賀状をうちのMacで作ってプリントアウトするために来たのですね。
そっかー、もう1年経ったのか−。とは言え、まだまだ新婚さんのラブラブ中。

c0012120_2329644.jpgまずはいつものように玄関で軽く悲鳴をあげた後、リビングでスキンシップ開始。
c0012120_23324478.jpgよーしよーし、だいぶ馴染んできたぞ−。
そーかそーか、ホレホレ。
c0012120_2333347.jpgと調子に乗っているとメルモのキスキス攻撃に遭い、怯んだところをウエストポーチを狙われている妹。
ダメー!これは−、年賀状が入ってるんだから−、オネーチャン助けて−。


と、妹の相手をしてあげたメルモはサッサと自分のベッドへ行ってしまいました。(^。^;)
そして、おしゃべりしながら無事に年賀状も素晴らしく完成し、夕方のお散歩にガーデンアイランドまで3匹でのんびりてくてく。
JOKERでオヤツを買ってからDOG DEPTのカフェでお茶しました。
実はウチでは普段ほとんどドッグカフェとかには行かないので、ガーデンにはよく来てもここに入ることはまずありません。(ショップの方にはたまに入りますが。)

c0012120_23391724.jpg私はバナナケーキ、妹はガトーショコラを頂きました。
美味しかったです。
c0012120_2343636.jpgクレクレクレ〜クレッテクリャルカクリャリンコ〜♪
最初のウチはオヤツGetでおとなしくしていましたが…
c0012120_2348108.jpgそのうち飽きてきて帰ろうモードになるメルモさん。
はいはい、帰りましょう。


それからウチで晩ご飯食べて帰りました。
今度は夫婦揃って遊びに来てね〜。


c0012120_23561172.jpg最後に、オヤツをメルモにあげようとして、自分で食べようとするフェイントをかける妹。
を、冷めた目で見つめるメルモ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2008-12-08 23:55 | メルモ | Comments(6)

Commented by at 2008-12-09 08:51 x
年賀状、夫は特に感想なし。。。
ピンクが薄い!
つか自分の太っちょ加減に瞳孔開いた!
Commented by えみりん♪ at 2008-12-09 11:16 x
年賀状作成終了?早っ!
私、まだ買ってもないんです・・・。
今年は元旦に届くかどうか・・・よりもちゃんと作るのかどうかも
アヤシイです。どうしようかなー(悩むとこじゃないんだけど)。
Commented by kura_yang at 2008-12-10 00:34
栄ちゃん♪
夫クン、もう少し熱く生きてみないか。(笑)
あらぁ〜?ちょうどイイ感じのピンクだったじゃなぁ〜い。
最後の写真、すんごい形相よー、後で送るわ♪
Commented by kura_yang at 2008-12-10 00:36
えみりん♪ さん♪
年賀状、ウチはまだまだですよ〜。まだ写真も撮ってないし。
もちろん買ってないし。(>_<)
なんとか25日までには出せますように…。
えみりん♪さんもガンバッテ〜!
Commented by MIKA at 2008-12-11 19:39 x
年賀状はなかなかできませんです。
まず写真・・・・なんとなくワンをいれよとしても真っ黒な子は大変です。その上、2頭一緒になんて思うとあっちこっちで散々です。
というより、まだ年賀はがきを買っていません。
きっと来週になってエンジンかかるんだろうなあと思っています。
Commented by kura_yang at 2008-12-14 00:59
MIKAさん♪
そうなんですよね〜、やらなきゃやらなきゃと思ってるうちに気がついたらもう20日!なんてことも。(^^;)
写真も毎年頭を悩ませますよね。
ウチも、まだハガキ買ってません。マットか光沢かも決めてないし〜。
来週には始動しなければ。(^^;)

<< せっかくなので 師走だ〜 >>